ようやくです。ご無沙汰しております。Orukanaです。
2011/11/19 THE VOC@LOiD M@STER 18
C54スペース、サークル「Crosswhen」にて、アルバムを頒布します。頒布価格\500。
なんとかアルバムが出来ました!

「Archaic Alchemy」

AA_000.jpg


1 Unforgettable
2 ワールズエンドガーデン
3 Amber
4 Epokhê
5 オールドワルツ
6 沈める空想
7 神の子供達はみな歌う
8 エンドポイントノエル
9 明日に、灯す

Production / Crosswhen
Concept Lyric / 0o
Music / Orukana
Lyric / Meriga , イヨリ
Guest / TONO (violin)
osu (guitar)
Artwork / イヨリ


となっております。イヨリちゃんの素敵なジャケットに、寄り選りを詰め込みました。
山中湖でウルトラマンなヴァイオリニスト、TONOさん、素晴らしく良い曲を生み出す出会い厨なボカロP、osuさんのお二人に楽曲でお手伝いいただきました。
全ての曲をV3エディタでミクに歌ってもらいました。過去曲はオケのmixから全て手直しをしています。
ワールズエンドガーデン、神の子供達はみな歌うなどは特に色々と変わっておりますよ。
マイリストから気になる曲を巡ってみてくださいませ。
http://www.nicovideo.jp/mylist/21015069

そんでもってこれがクロスフェードじゃー!



アナクロPが送る、時代錯誤で古風な33分33秒をあなたに。



「神の子供達はみな歌う」
Music:Orukana
Lyric:Meriga

冷めた雨音が空気を削る
遠くでサイレンが鳴る
曇った視界が捉えるのは
見果てぬ夢の今

意識の奥に眠る
懐かしい響きの暗示と問いが
刻み込まれたあの日の歌は
今の僕には歌えない

(鉛雲は風に流れ雨は遠ざかり月が夜を照らした)

銀の涙が空に浮かぶ
星降る丘の上
蒼い瞳の獣達は
弱肉を追いまわす

楽園の在処は
遙か遙か歴史の彼方
研ぎ澄まされた古の歌は
未だ僕には歌えない

僕がここに立ち尽くそうが
世界は動き続け
僕に何が起ころうが
世界には何も起こらない

大きな運河の向こう側では
越境者が歩む
耳を澄ませばそこに広がる
燃える命の凱歌

隔たりの先の世界は
今だ僕を受け入れはしない
どんなに望んでも足掻いても
今の僕には歌えない

誰も知らない僕だけの世界で
遠い日に思いを馳せる
刻み込まれたあの日の歌は
今の僕には歌えない

(東の山に虹が緑を運ぶ)
(西の城で花火があがる)
(南の海の鯨達は夢を見る)
(北の塔で人々は祈る)
×3


いかがでしたでしょうか。作品についてはまた後ほど。


カフェオレ/Music&Lyric Orukana

突然のメッセージ
初めての恋の終わり

偉い人は言いました
形あるものはいつか壊れると

そんな綺麗事で済むのなら誰も苦しまないよ

ぐらつく心から溢れた
ざわめきも焦りも闇と溶け
カフェオレみたいにマイルドに
私の中に染み込んでく
二人を繋いでたのは
神のみぞ知る儚い絆
指の隙間をこぼれ落ち
気づいた時には壊れてた

引き込まれる導入と
熱いクライマックス

世の中そんな良く出来た話ばかりじゃないの

温いプライドを培った
配慮された箱庭で
間違った恋の果ての場違いな愛が
傷つけ傷つきまき散らす
汚い身勝手な衝動
いや、ただ逃げてただけか
目を瞑ってただけか

人々が消えた夜の街に
気配の名残達は踊る
真夜中のブラックコーヒーは
なんだか悪い事してるよな気分
汚いトコだけを隠してたから
人に愛されることが出来た
綺麗なトコだけを見てたから
人を愛することが出来た

壊れた心から溢れた
悲しみも怒りも闇と溶け
カフェオレみたいにマイルドに
私の中に染み込んでく
山あり谷ありの毎日
こうやって乗り越えてゆくの
明日あたりはきっといい事でも
起こるんじゃないかな


言わせてみたいものね
全部:Orukana

知らない部屋で目が覚めた
真っ白で四角い部屋
そのうち、届け物が来た
開けたら楽譜の束だった

やることも無いから歌ってみた
外で聴いてるやつがいた
あれこれ注文をつけられ
気がついたら勝手に曲にされた

まぁ別にいいか結構楽しかったし
それなりに良い曲だった気もするし
でもちょっと歌いにくい
曲が多いかな

さっさと良い曲作りなさいよ
出来る範囲で歌うから
一万人に聴かれるとか
フォロワーいっぱい増えるとか
幸せなことじゃない憧れるわ

そしていつかP名とか言われてみたいものね


例の歌を聴いてですね、普通に曲を思いついたので作ってみました。
ウチのミク視点だったら面白いかなと思いまして。

さて、次の曲も恐らくイレギュラー。
今年に入って自分の中のセンターラインの曲をまだ一つも出せていないという。
一応作ってるんですがね。まだ内緒。

先日あげたばかりのエポケですが、私が投稿中にミスをしてしまったため、再度上げ直しをいたしました。

マイリストに入れて頂いた方、コメントを入れて頂いた方には大変申し訳ない事をいたしました。

もしよろしければ、再びマイリストに入れて頂けると幸いです。

この度は失礼いたしました。

« back | main | next »

