「絶対ヒーロー改造計画」というゲームを購入いたしました。
おい!というツッコミは聞きたくありませんw
所謂ローグライクゲームですね。
私はあの手のゲームが大好きですw
シレン4を涙を飲んで見送ったためでしょうか?
私の衝動は二度は止められなかったw

さて、どういうゲームかと言うと「不思議なダンジョン」ですw
それだけ言えば何となくわかって頂けるかな?と思います。
しかし、ギミック要素が高く、ディスガイアを創っている
会社だけあって不思議なダンジョン×ディスガイアという感じですね。
とにかくメーターが長いですw
レベル100ならあっという間にたどり着けますw
本編ディスガイアより初っ端から飛ばしてレベル上げが可能です。
また、武器のコンディションが採用されており、愛着のある一振り武器よりも
ありとあらゆる武器を上手く使って行く事の方があっているような気がします。
まだ序盤だからかもしれませんが…

しかし、一番の驚きは「斜め移動ができない」ことですw
これが出来ないのはフラストレーションが溜まりますねぇ…
段差マップはわかり辛いです。
まぁ、もろもろの荒さはありますが、
お話的にも悪くはないですし良いかな~
とは思います。
悲しいのはコラボしているライトノベルの方々が全く分からないという所ですかw
ラハールとエトナ、フロンもコスプレが出来ます。
こちらは割と好きですw
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
