Fow

「Fragments of word」
全曲紹介動画はご覧になっていただけましたでしょうか?まだの方は一つ前のエントリーへGo!
制作者から色々話したいことなどなどを話させていただいたり。

今回のアルバムは、1-4-7曲目を共通の世界観の曲、2,3,5,6がまったく別のそれぞれの主人公達の曲で構成されています。
アルバムとしてのまとまりは前者、音楽の幅を後者が担うといったところでしょうか。

1.ワールズエンドガーデン 詞0o&Orukana 曲Orukana
ニコニコ動画には英語表記のタイトルで投稿されています。今回は中盤あたりのミクを中心に再ミックス。
ギターのテーマから始まる一人の女の子の悲しい独白。ノスタルジックな曲です。

2.SingingWalker 詞0o 曲Orukana
このアルバム唯一といっていい、穏やかで健やかな曲に仕上がっています(笑)
0oが詞、僕が音という分業が、完全に出来た初めての楽曲なので僕たちにとって大事な通過点になった曲です。

3.Peculiar ballad 詞0o&Orukana 曲Orukana
僕に取って人生2曲目の作詞作曲、動画投稿でした。個人的にとても愛着のある曲です。
アップテンポなビートに乗っかった、可愛らしい旋律のギャップを楽しんでいただければ。
真夜中青春ナチュラルハイな気分の時に是非。

4.追憶のインターリュード 詞0o&Orukana 曲Orukana
ワールズエンドガーデン、エンドポイントノエルの二人の前日談という位置づけの曲です。
上記2曲では互いを想って歌うことしか許されない二人の、まだ二人だった頃の風景。

5.Perfect 5th 詞0o 曲Orukana
半分の月がのぼる空という小説を題材にした一曲。アルバム的にはここがクライマックスでしょうか。
この活動を始めたちょうど一年前、二人で目標としたのはこのテーマで曲を作ることでした。
一年かかってやっと着いた、一つの到達点。まぁそこらへんの話はまたそのうち。

6.Epokhế 詞0o&Orukana 曲Orukana
去年の大晦日に初投稿した、記念すべき処女作でございます。
今回はミクに歌い直していただき、ミックスでバランスを再調整、音の追加やら、過去作の中では一番変わっています。
人間なんていい加減なものなのだから、もう考えるのもやめちゃいなよ。そんな歌。

7.エンドポイントノエル 詞Orukana 曲Orukana
ワールズエンドガーデンは、行ってしまった男の子に女の子が歌うという設定。
対となるこの曲は置いてきた女の子に男の子が歌うという曲です。
そしてワールズエンド、追憶と続いた連作の終曲。アルバムとしても終局にして終極。
詞にも音にも、ワールズエンドガーデンとの関連をたくさん仕込んでいます。楽しんでいただければと思います。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
