このブログ!ゲームの感想も書いて良いんだよね!

いまさら、斬撃のレギンレイヴを買ったんです。
何故って、なんていうかサンドロットゲーがやりたかったのですよ。
まだほとんど触ってないのですが、ダッシュの方向はキーで指定でよかったんじゃ・・・
振った方向にダッシュするのですが、誤作動がすごく多い。慣れるのかなこれ。
もうちょいリモコンを振るとかが自然な動作内だったら個人的には嬉しかった。切るとか難しい。
武器生成楽しいですな。これからどんなのが出てくるのか楽しみ。
そんな僕は魔法が使えるフレイヤさんを主に使っております。大群引き付けて弾幕で一気に殲滅!
正しい楽しみ方です。このメーカーのB級感は流石だぜ。

あとはこの前友人と二人で2DマリオWii版をクリア!ラストとか超面白かった!
DS版に比べてかなり難しいっすね。下手っぴゲーマーには丁度良かったです。死にまくった。

来月はパンドラの塔が出ますな。こちらも楽しみ。6月にはWii後継機発表だと!?どんなんが出てくるんだ!楽しみ!
立て続けに3作。いやはや。

オールドワルツは今作っている新曲の派生です。
内容的には、やはり3月は色々な出来事がありましたから、色々な事を考えたよという歌詞です。

言われてみたいものねは、便乗曲とタイトルしてある通りでございます。
あの曲を聴いて、面白いなーと思い、ミクが歌うってのは面白い詞になりそうだなと発起。
詞に30分ほど、曲に30分ほどで一気に作りました。
曲は真面目に作った方が面白いかなと思い、ああなった次第です(苦笑

そしてカフェオレは、実は今年一番最初に作り出した曲で、一番最初に出来てた曲で。
普段やらないような事をやってみようと、詞、音楽の両方で色々やってみました。
結果的に、自分の糧になってるかはこれからの曲次第・・・そんな感じでございます。

自分の関わっている曲に、隙あらば「リトルコゼット」という曲名を付けたがる事に定評のあるオルカナさんですが、具体的にはワールズエンドガーデンあたりから、タイトルが決まって無い草案の段階ではほぼ全ての曲をこう呼んでいた事で有名なオルカナさんですが、今度こそこのタイトルのままで行けそうだよこの曲!って思っていた曲にとても素敵なタイトルを思いついてしまったのでまた名前が変わりそうな今日この頃。
次の曲は5月中に出せたらいいなーでもわかりません!


カフェオレ/Music&Lyric Orukana

突然のメッセージ
初めての恋の終わり

偉い人は言いました
形あるものはいつか壊れると

そんな綺麗事で済むのなら誰も苦しまないよ

ぐらつく心から溢れた
ざわめきも焦りも闇と溶け
カフェオレみたいにマイルドに
私の中に染み込んでく
二人を繋いでたのは
神のみぞ知る儚い絆
指の隙間をこぼれ落ち
気づいた時には壊れてた

引き込まれる導入と
熱いクライマックス

世の中そんな良く出来た話ばかりじゃないの

温いプライドを培った
配慮された箱庭で
間違った恋の果ての場違いな愛が
傷つけ傷つきまき散らす
汚い身勝手な衝動
いや、ただ逃げてただけか
目を瞑ってただけか

人々が消えた夜の街に
気配の名残達は踊る
真夜中のブラックコーヒーは
なんだか悪い事してるよな気分
汚いトコだけを隠してたから
人に愛されることが出来た
綺麗なトコだけを見てたから
人を愛することが出来た

壊れた心から溢れた
悲しみも怒りも闇と溶け
カフェオレみたいにマイルドに
私の中に染み込んでく
山あり谷ありの毎日
こうやって乗り越えてゆくの
明日あたりはきっといい事でも
起こるんじゃないかな


言わせてみたいものね
全部:Orukana

知らない部屋で目が覚めた
真っ白で四角い部屋
そのうち、届け物が来た
開けたら楽譜の束だった

やることも無いから歌ってみた
外で聴いてるやつがいた
あれこれ注文をつけられ
気がついたら勝手に曲にされた

まぁ別にいいか結構楽しかったし
それなりに良い曲だった気もするし
でもちょっと歌いにくい
曲が多いかな

さっさと良い曲作りなさいよ
出来る範囲で歌うから
一万人に聴かれるとか
フォロワーいっぱい増えるとか
幸せなことじゃない憧れるわ

そしていつかP名とか言われてみたいものね


例の歌を聴いてですね、普通に曲を思いついたので作ってみました。
ウチのミク視点だったら面白いかなと思いまして。

さて、次の曲も恐らくイレギュラー。
今年に入って自分の中のセンターラインの曲をまだ一つも出せていないという。
一応作ってるんですがね。まだ内緒。
新曲を投稿しました。
ゆったりまったり曲。皆様の心穏やかな一時に貢献できたら幸いです。




オールドワルツ / Music&Lyric:Orukana

夢を見た悲しい夢を
静かで穏やかな朝
浅い眠りをブザーが遮る
眠い目を擦る
セカイのヒカリが目の前を照らす

いつもより静かな街を歩く
暖かな春の気配
ほんの少しのざわつきを含む
日常の風景
セカイはヘイゼンと目の前に広がる

いつもより大きな月の昇る夜は
だからこそ見えるモノがある

全部無くなったとしても君は
それでも君は笑いかけてくれる

世界中が嘆きや祈りをつぶやく
紛れもなくそれはこの世界の事なのに

僕には遠すぎてイメージが掴めない
セカイのリンカクが目の前に波打つ
エイプリルフールなので、真面目な話しかしません。

新曲ができてます。2曲ほどは。
でも動画にしてないので公開はもうちょっと先。多分まとめて短期間に投稿すると思います。

今まで作った曲の中で、Perfect 5thが一番規模が大きかったのですが、現在進行で作ってる曲がまずい。
マシンパワーが追いつかないので制作行程をしっかり管理しないといけなくなっております。
こちらはもうちょっと時間をかけると思います。なんとかまとめて、良い曲にしたい。

んで、出し惜しみ理由なのですがね。
Logic Studioを遂に買ったのです。
すごいねこれ。出来る事が増えすぎて迷子状態。
今まで出来なかった仕上げの作業などが、ノウハウは置いといて出来るようになったという。
そんなわけで完成品も色々と試行錯誤して動画にしたいと思います。
その前に、過去作をもう一度動画にするかも。エンドポイントノエルとか聴きにくいですしね(汗
作成中のものはもちろん、楽曲の中に色々取り込みたいと思っているので、さらに熟考中。
珍しくアイデアはいっぱいで、順番待ち状態。はやく出したいのだけど、我慢我慢。

| main |

