今月2曲目=今日中にUPじゃないですか流石に無理ですよだって今仕事中ですし!(ぇ
いやまぁ、事務所でこっそりブログ見たらこんな適当を書いていやがったのでつっこんでしまいました。
まぁちょっと時間が出来たのでついでに書いてしまいます。

今回は作業的には、ペキュリアで初めて触ったLogicで試行錯誤の果てにぐちゃぐちゃになっていた自分の頭の整理という面が大きかった気がします。
おかげで一連の作業がすごくすっきりしました。コツを掴んで来たというか。
そして今まではミクのために作るんだから・・・と敬遠していたアコースティックなオケに挑戦していたりします。
ミクさんの調整はこれからなので、どこまで成功するかなぁっといった感じですが。

今回は0oのおっしゃる通り、スピード感を持って作業を進めているので、今までの曲とはかなり空気が変わるかもしれません、良く言えば肩の力が抜けてきた、悪く言えばあんまり考えてない音楽。

淡々と祈り、淡々と嘆き、淡々と叫ぶ、そんな曲が出来上がったらなと思っています。


近日中に投稿できるはずですので、世界の片隅で地味に楽しみにしていてくれている希有な方がもしいらっしゃいましたら、もう少しお待ちください。
良い音楽をお届けできるよう頑張らせていただきます。
今度の新作は7月の始めを予定しています。

おるかなさんがやる気をだしているので物すごい速さで進行してます。

それに伴って動画の準備をしなくてはいけませんね…w

前回しょうもないミスを動画にしてしまったので今回はしないぞ!w

進行の速度としては、毎日一工程終わって行く感じと言う所。

もうすでにミクさんに着手しているので、マスタリング作業に行くまで差ほどかからないかもしれません。

今月はまさかの2曲出しができるかもしれません~

どうかな?書いてしまったがw
ども。こっちは真面目に行きましょう。

さて、ペキュリアを公開してもう一か月ですw

光陰矢のごとしと言いますが本当にあっという間ですね。

さて、今回は3作目のお話です。

予定に入れていた3作目はどかして別の3作目が完成を迎えましたwww

今回は物すごい速筆でおるかなさんが3作目のオケが完成を間近にしております。

動画に使う画像を求め、ネット駆けまわるとのことで先ほどスカイプ会議をしました。

オケが完成って言ってもおるかなさんは結構ちょろちょろ変える方なのでまだわかりませんがww

さっきいちゃもんをつけていた(ぇ 時に聞いた時はシンプルながらすごく綺麗に仕上がってました。

後は何かしらスパイスを加えれば良い感じのスープのになりそうなものです。

皆様待っていてください!
こんな夜更けに日記です。

いろいろ規制がかかって全て書くことができませんが、本日都内某所にて行われたライブを見てきました。

時間的には19時からだったので、仕事終わりにダッシュしました。

ちなみに、換装にかかった時間は最短を叩きだしたような気がしますwww

あまりライブとかには行かないのですが、今回ばかりはねぇ…?という感じです。

さてさて、何があったかと言いますと、サークルで挙げてます歌「Epokhế」を実際にライブで歌ってもらったんです!!

いやぁ、この話が来た時にはびっくりしました。

録音の音源聞いた時には相方と二人でにやにやしたものですが、生で聞くのはまた格別ですね!

アレンジもライブに合わせてピアノだけのしっとりしたものに変更されていました。

もともとしっとりが更にしっとり。

ライブのテーマが「おやすみ」だったので他の曲もしっとりの嵐だったのでお酒も良い感じに進みました。

また、こんな機会があれば…と思ってしまいますね。



さてさて、その後おるかなさん宅にて今後の打ち合わせをしてきました。

多忙のおるかなさんも今日で一括りを迎えたようなのでまた、楽曲の方にまた手をかけられるようです。

基本の方向性はある程度出来ている曲もあるのでまたいろいろ面白くなっていけると思います!
どうもお久しぶりです。

最近はおるかなさんがめちゃめちゃ忙しいですねw

今日もおるかなさんを追っかけて都内某所に行ってきました。

まぁ、この話はおるかなさんがするか…?いや、しないでしょうw

さてそんなわけで、新しい曲はこの忙しそうなのが終わったら制作されるやもしれませんね。

そういうわけで先日こんな事をしてみました。


何をしたかと言うと…



音声を取ってみましたwww

まぁ、どちらかが歌ってみましたねwww

いやぁ…いろいろ面白かった…www

ここから派生して何かやれたら面白いかも。
mixiの方でものっけてましたがこちらでも。

先日購入した極限脱出9時間9人9の扉というゲームを攻略致しました。




極限脱出 9時間9人9の扉極限脱出 9時間9人9の扉
(2009/12/10)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ディレクター:打越鋼太郎(428、ener17)
原画:西村キヌ(ストリートファイターⅡ)

という方々が作ったようですねw


やってからお二方とも調べたのですが物すごい御高名な方w

う~ん。知らなかった方が駄目だった…orz


グラフィック:素晴らしいの一言。DSのグラフィックなので良すぎる事はないと思っていたのですがリアルな質感とアニメーションの融合がとても良いです!

サウンド:サウンドノベル=チュンソフトって言う事もあって曲、効果音共に臨場感がでていて素晴らしかったと思います。しかし、サウンドトラックはいらんようなぁ…w

キャラクター:私がこの西村キヌさんの絵がつぼったのもありますが、どのキャラクターもとても良いです。その良さのおかげで犯人が全然わかりませんw女性陣が素晴らしすぎる…ちなみにボイスはありません。ビープ音のみです。哀愁が漂ってて私は好きですが嫌という方もいるかもしれませんね。ボイスがあっても良かった…かな?

ゲーム性:基本はノベルゲームです。要所要所に携帯やPCのフラッシュでおなじみの「脱出ゲーム」を行います。さすがに上手く出来てますね。D3性の脱出ゲームより圧倒的に親切です。謎はわかってるのに単純に見つけられなくてクリア出来ない!というようなフラストレーションは溜まりません。悪く言えば難易度は低いかもしれません。ただ数字系は難しい物も存在します。

ストーリー:なかなかなに難解な話…?と思いきやある程度のSF的な要素を理解すればしっかり理解できます。やめ時を失うナイスなテキストのおかげで数日間寝不足ですwしかし、全体的なボリュームが低いため被る文章がくるとうざったいかもしれません。とはいえ、選択肢を変えればそれなりに話が変化するためSFを説明する文章以外は被らなかったかな…というような気もします。特にノベルゲームにありがちなマルチエンディングをうまく料理したストーリーは良かったです。しかし、もっとエンディングがあればなぁ…

システム:操作性は抜群です。左手と右手を上手く使って脱出パートもストレスなく攻略出来ます。しかし、セーブや未読の扱いが最悪です。セーブが一つしかないため分岐を残せないです。クリアした始めっから。脱出パートも飛ばせないため初回の脱出パートを最低でも6回以上は攻略しなくてはいけません。また、ルートをクリアしてセーブを引き継がないと未読が解除されずスキップができません。これが結構しんどいです。

さてさて…そんなこんなで総評いきますか。































総評:☆☆☆☆(五段階)









おしい!!惜しい!!勿体ない!!

次回作に期待したいです!


以上!!
どうも!暑くなってきましたね。

こちらの方では活動を割と真面目に進めて行こうと思いますw

さてさて、「ペキュリアバラッド」も無事公開できたので次を考えています。

今、4曲ほど制作工程にかかる事が決定しましたw

あれ?おるさん頑張りすぎでは?w

まぁ、なんだか創作意欲がわいているようです。

と言いつつ私も文章書き意欲がわいておりますw

まだまだがんばります!

| main |

