上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々に登場したおるさんでしたwww

いやぁ真面目だねぇ~
とても良いこと言った!
素晴らしい!
感動した!

と言ってみる。

さて、皆さんお待ちかねMGSPWが発売されましたね!私は勿論プレミアムで購入しました。わが家に4台目のPSPでございます。迷彩はスカルというおしゃれさに富んだ仕様です。PSPは基本的に光沢感の強い外装なので指紋やらなんやらに結構弱いのですが、こちらの場合つやなしのマッドタイプなので、いつでもサラサラですw

さてプレイの方について。操作性は思ったより良くないです。ちなみに好きだからの辛め採点をしますよ~

操作タイプはMGS4の様なRでの発砲するシューティングタイプ、今までのMGSに近いアクションタイプ、モンスターハンターの操作に近いハンタータイプの三種類から選べます。ちなみに私はアクションタイプです。

さて、ここからですがまず不満はホフク移動がなくなったこと。ホフク状態では何も出来ない、つまり死んだふりというか、カモフラージュ以外では使えません。MG2から導入されたこのホフクという機能はある種MGSと言えばのアクションであったと思います。これがないのはかなりショックでした。あと、ローリングがやりづらいです。とても。ちょっとダッシュしてローリングという技が出来なくなりました。MGS2からの最強コンボだと思っている麻酔ローリングが封じられて結構困りました。
まぁ、最終的に操作に関しては慣れてしまう事が重要なので、最終的な評価に関わるかはわかりませんが今までのプレーヤーからすると、結構微妙な問題ですね。

とりあえずフルトン回収が強すぎて普通のステージが楽すぎですwww前のトラックは怠かったですがそれにしても強すぎる。

そんな所です~
スポンサーサイト

| main |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。