上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
べっ、別にあんたに呼ばれたから書いてるわけじゃないんだからね!
気持ち悪いことこの上なし。お久しぶりですorukanaの方です。

と言っても書くことが無いから書かない訳で。今も絶賛書くこと無い中な訳で。
でもまぁ、たまには真面目に書いてみるのも悪くない。

そもそも0oさんにけしかけられて、深淵なるDTMの世界を覗いてみたりうろついてみたりしている今日この頃。
とはいえ、元々興味が無きゃ誘われたくらいでは入らない。えぇ、僕は僕で前々から興味がありました。

初音ミクがニコ動で流行っていたし、週刊ランキングなんて見ているだけで楽しかった。
すごいなーこんなに色んな人が好きなように音楽創って、それでわいわい楽しんでるなんていいなーと。
最初は楽しそうだなーと傍観していただけでしたが、いつか自分も!と思わせるキッカケとなる曲に出会いました。

言わずと知れた名曲、小林オニキスさんの「サイハテ」です。

詩、音楽、映像すべてを創るってことのすごさ、テーマ、音楽表現、映像表現、当時の僕は衝撃をうけました。
こんなものを生み出す人間がDTMの世界にはいるのかと。

そしてそれから、たくさんのすばらしい楽曲に出会いました。
ストライクザワールド、Chaining Intention、、カムパネルラ、可能世界のロンド、WORLD'S END UMBRELLA、・・・これだけ曲名を上げてもまだまだ僕のマイリストの一部、本当にたくさんの刺激を受けました。


しかし、いざやってみるとほんっっっっっとうに難しい。
あの界隈で人気を博してる人間は例外無く化物なんじゃないかと思わされる日々です。もちろん良い意味で。
何万人もの人がその曲を知っていて、その曲に心動かされ、励まされたりしているのだと思うと本当に尊いと思います。

もし僕の創る曲が一人でもそんな風に誰かの心を動かすことができたら。こんなに素敵なことは無い。
エポケーという曲が、僕に教えてくれたことです。
今度の曲はどんな事を僕に教えてくれるだろうか。そんな風に思いながらちょっとずつ作業を進めている日々です。
進捗状況としては、オケが大体出来上がり。あとはいよいよミクさんってところです。

近いうちに上げますので、もしお時間ありましたらちょっと聴いてやってみてください。

長文失礼いたしました。ちゃんちゃん。
スポンサーサイト

| main |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。