べっ、別にあんたに呼ばれたから書いてるわけじゃないんだからね!
気持ち悪いことこの上なし。お久しぶりですorukanaの方です。

と言っても書くことが無いから書かない訳で。今も絶賛書くこと無い中な訳で。
でもまぁ、たまには真面目に書いてみるのも悪くない。

そもそも0oさんにけしかけられて、深淵なるDTMの世界を覗いてみたりうろついてみたりしている今日この頃。
とはいえ、元々興味が無きゃ誘われたくらいでは入らない。えぇ、僕は僕で前々から興味がありました。

初音ミクがニコ動で流行っていたし、週刊ランキングなんて見ているだけで楽しかった。
すごいなーこんなに色んな人が好きなように音楽創って、それでわいわい楽しんでるなんていいなーと。
最初は楽しそうだなーと傍観していただけでしたが、いつか自分も!と思わせるキッカケとなる曲に出会いました。

言わずと知れた名曲、小林オニキスさんの「サイハテ」です。

詩、音楽、映像すべてを創るってことのすごさ、テーマ、音楽表現、映像表現、当時の僕は衝撃をうけました。
こんなものを生み出す人間がDTMの世界にはいるのかと。

そしてそれから、たくさんのすばらしい楽曲に出会いました。
ストライクザワールド、Chaining Intention、、カムパネルラ、可能世界のロンド、WORLD'S END UMBRELLA、・・・これだけ曲名を上げてもまだまだ僕のマイリストの一部、本当にたくさんの刺激を受けました。


しかし、いざやってみるとほんっっっっっとうに難しい。
あの界隈で人気を博してる人間は例外無く化物なんじゃないかと思わされる日々です。もちろん良い意味で。
何万人もの人がその曲を知っていて、その曲に心動かされ、励まされたりしているのだと思うと本当に尊いと思います。

もし僕の創る曲が一人でもそんな風に誰かの心を動かすことができたら。こんなに素敵なことは無い。
エポケーという曲が、僕に教えてくれたことです。
今度の曲はどんな事を僕に教えてくれるだろうか。そんな風に思いながらちょっとずつ作業を進めている日々です。
進捗状況としては、オケが大体出来上がり。あとはいよいよミクさんってところです。

近いうちに上げますので、もしお時間ありましたらちょっと聴いてやってみてください。

長文失礼いたしました。ちゃんちゃん。
ども!久々に更新しますよ~

もともと二日に一辺やるかやらないかだったのですが、先日パソコンがお亡くなりになりまして、更新頻度が更に落ちた…というわけですね。

そんなこんなで我がスマートフォンもどきを駆使して、場を繋ごうと必死なわけですw

こんな状態になればさすがのおるさんもフォローで書き込みをしてくれるはずさ!と思いつつ携帯を連打しております。

さて、生活の清涼剤とも言えていたPCがいないわけです。自然とフラストレーションが溜まるわけですね。そんなわけで、始めました!戦場のヴァリキュリアwいやぁすごいですね。やっぱり。FFみたいにリアルを追求したグラフィックとは全く逆のベクトルですよ。温かみのある絵柄は好感が持てます。更にキャラが全員喋るという点もなかなかすごいですね。ランダムキャラというか一般兵というかは微妙ですがきちんと自己紹介をしてくれます。それだけでも結構いい容量をとるんでないかと考えてしまいますね。

さて今回はこんな所です~
まるっきり日記が空いてしまいました。

オフ会でったので仕方がないのですが(携帯で上げるのが面倒なのでw)
結構すごかったですね。あのオフ会はw
24名とういう錚々たる人数で行われましたw
こういうオフは初めてだったので何とも言えませんでしたがどうやらすごい事ですみたいです。
すごいともちろん思いましたがw
あと恐ろしいのは年齢幅ですwあの広さには驚きw
そしてげんじさんの努力にも感動です。
身体を張りすぎて知り合いのように力尽きないで欲しいです^^;

さて、主な行動を掲載しておきます。

一部、ラーメン博物館

9つの日本中のラーメンを食べれる施設です。
中は昭和を基調とした作りでどこを見ても昭和!という感じでした。
私は春木屋と大砲ラーメンを頂きました。
どちらも昔の味をセレクト。
昔と言っても食べ物の味は恐ろしい物で全然遜色なく頂けました。

しかし、博物館でいっぱい食べれるようにとの配慮なので一店舗ごとの量が非常に少ないです^^;
これで普通のお店での料金クラスで食べなければいけないのでここはマイナスですね。
チームとして3チームに別れたのですが、女性陣のスピードと食欲の多さに驚きを隠せませんでしたw
そんな感じでお土産やを物色しつつ第二部へ。
ここでわかった事!私はラムネが嫌いですw飲むやつではなく固形の方ですwあれは拷問ですw

第二部、ゲーセン・ファミレス

第二部にてゲーセンで遊ぶという目論見でしたが想像以上に時間を潰せず残念な結果にw

ちなみに私はBBとマジアカ7を攻略していたのでもっといてくれて構わなかったのですがw
BBはスマックに切り替えたので数字が良くなってきましたw
さて、今回はBBネタではないのでここら辺で切り上げますが。

てつ×ねこメンバーへの寄せ書きを作ろうと言う前もっての企画もあって
どこか机のあるところ!と思い急遽ファミレスに流れ込みw
寄せ書きはかなり時間を費やしましたが絵描きのだしおさんもいらっしゃったこともあってなかなかの物に仕上がりました。

さて、どうやら横浜アリーナではaikoさんのライブがあったらしくその側のファミレスだったので
店内放送にて時間制限を付けられました。まぁ、お店としてはそうでしょうねw
かなりマナーの悪いお客状態だったので完成したテーブルからまたゲーセンへ流れ込み。

そうこうしていると結構時間が経っている物で3部へ。

3部 飲み会in魚民

ここでてつ×ねこメンバーが合流w
会場は一気にヒートアップしましたw
登場されたメンバーはねこさん、せらさん、Juncaさんそしてスーパーサブのシャバダバさんがいらしてくれましたw
残念ながらしゃむさんは体調不良と言う事で全てのメンバーさんが揃う事はできませんでしたが十分な豪華さですw

始めはお行儀よくやっていましたが自己紹介と軽く食事をとった後は無法状態にw
シャバさんとツーショットを撮ったり
せらさんに似顔絵を描いてもらったりしました。
折角なので写真を公開しますwどれが私なのかは探してみて見て下さいw
似顔絵

あと私のeパスも改造されたのでその画像もw
改造e-パスw

そんなこんなで乱れまくっていると時間もあっという間に過ぎ最後はみんなで集合写真を撮り解散。
着て頂いたメンバーさんありがとうございました^^
そして4部へw

4部、カラオケinコートダジュール

ほぼ20名と言うすごい人数でのカラオケ初めてですねwあんな人数はw
のっけからjoyに入っているねこかんの曲を全てぶち込むと言う荒技からスタートw
私はWinter scenerysとDesert gale、東方から神獣の名の下にを歌いました。
あとはバラードとミディアムを空気を読まずにさらさら歌いました。
高音のキレはイマイチだったので路線を変えて音色なんかを重視しましたねw
お陰で喉は疲れませんでしたが体の疲れのが先に来ました。
やはり、私の過ごした世界は少し変わったいたのか久々に普通のカラオケだった気がしますw
あの殺気だった集団と本気で歌い合う日々はまた来るのでしょうか?
割とすぐ来そうですがw
とはいえ一番感じたのがボカロの音楽を全く知らない事でした^^;
いっぱいあるなぁとは思っていましたがあんなにあるとは。
そしてみんな好きなのねぇ…
と少し遠い思いもw

あれよあれよと20曲待ち状態が続きグダグダとしていたら5時を迎え
一同は帰る組とマクド(関西風)組に別れ解散w
私はみほさんとマイケルさんと帰宅を選択しました。

こんな感じでざっくりですがレポという感じになっていますw
ねこさんのサインは素振りを何回かしないと出来ないという事実を知りましたw

以上!
先日てつ×ねこの2歳を迎えたわけですが…
ねこかんブログの方にでもですね今後の予定が載っております。

4月24日てつ×ねこ新入生歓迎会

みたいですね。というか参加しますがw
場所云々かんぬんは全てmixiに載っているのでそちらをお願いします。
参加受け付けは打ち切られているのですが、
ゴースト参加みたいな事はできるかもしれませんw
幹事さんを困らせない程度にしましょう。
ほぼ全日参加の予定です。
次の日は埼玉に用事のある日ですが…ねぇ?w
集合場所は都内でもないですしw
かなりハードな移動になりそうなので自粛の方向に流れたいのですがw

続いて流麗祭ですね。これには参加しません。
勿論参加しても良かったのですが奈何せん東方にそこまで入れ込んでないですし^^;
ゲーム自体は覚えげーなので時間を消費するゲームを今自粛しているため大してやっていませんw
でも、ライブか~いいなぁ~
まぁ、夏にもやる!みたいな話もありますしね。そこに期待しましょう。

それでそれでM3ですね。
こちらは参加します。もう3回位書いてるので知ってますかwそうですか。
桜華のシングルカットですね。こちらは。
私的にとても気になるのが今までの全てが入っていたらうれしいなぁ…といった感じw
オワタエイジアを含めた替え歌シリーズも個人的に高音質で聞きたいですし。
是非!といった感じですがそいうところもオフでインタビューできたらしたいなと思います。
多分そうではないような気もしますが、限定100枚ですからね。
ライブ音源も含めてw

そんな感じでイベントには参加します。
中部版に行くかは不明w
そんなわけで更新が滞っていたわけですが、
一応仮の文章は出来上がりましたw

早速おるさんと二人で考えまして赤ペンが付きましたw

しかし、ラストの部分の出来が良かったのか
後半に行くにしたがって赤ペンの量は減りましたね~
前半部分特にAメロはばっさり逝かれたので訂正を作らねばなりませんw

話は変わって、
リアルの話ですが、後輩の親御さんが倒れたそうです。
えぇ~こっちに力入れたいのに…と思っている矢先にまたこれが…
親族関係はどうしようもないですからね。
とはいえ二人分の仕事を抱えて走る事になりそうなのが辛いですね…

まぁ、そんなこんなですが、頑張ってつくりますよ~
ここ数日の頑張りによって私にわずかに時間が生まれました。
今だ。今しかない!やるぞ!やるんだ!書くんだぁぁぁ!!

とそんな意気込みを入れて見ようと思います。
とはいえ、実はこの後2時間拘束がありまして…
次の日は仕事でもありまして…なかなかなかなか…


いや、ここは気合いでしょう。
幸いあと二冊で予習の本を読み終えます。
明日ついに執筆を手掛けるのかもしれません。

「待たせたな!スニーキングポイントに到着した!」

と思わず名ゼリフを残して意気揚々と世界に入って行こうと思います。

待っていろよ~
先ほどおるさんとスカイプでしゃべっていたら
オレって「S」には全く触ってないねと自ら認めていましたw
そんなわけでプロローグ後編が公開されました。

というわけでこうなります。

タラバが良い味でてますよね。カニさんは器用な方ですよ。
実際に会いましたがアミアミがセクシーな方ですw
しかし、カニだからってキャラの名前までタラバですかw
安直にも程が…w
エンディングでシャドーで出ているってことはレギュラーなんでしょうか。
お話的にどうなるのかが楽しみですよね~
まぁ、おるさんには今回もスルーだろうと思いますがw

さて、勝手に告知するのもあれでるが、大分音楽の方が出来てきているようです。
さっき聞かせてもらっていたのですが、あれ?二日前と全然違くね?w
と言った位変わってきていますw
珍しく私の文章の方が納期が遅れているという現状が嫌ですが
2曲進行でうまく公開できたら嬉しいかなと思っています。

いやぁ、去年の12月31日から大分日がったっていますが
たまに生放送に使っていただけているようで頭が下がりっぱなしの毎日です。
これだけ毎日いろんな曲がアップされていて
その中でまだ覚えていてくれている方がいると思うと胸が熱くなりますよね。
今後もそういったものが作れていったら思います。
おるかな君がw
訳でもないですが今日は汗をいっぱいかいてしまいました。
毎年夏を迎えると体重が6キロ位落ちるのですが体調的には結構問題だそうです。
というか冬にどんだけ貯め込んでいるんだ?という話ですよw

しかし、何か暑くて汗かきました。
ラーメンとか食べてるせいかもしれませんが。
日中スーツ着ながらとある人工島の上を悠々歩いていたせいでしょうか?w
でも、結構気持ち良かったのですが。
建造物も綺麗な物が多いですよね。
なかなかハードな一日ですがその一時はなかなか味があってよかったです。

さて、M3の話題をしましょうか。
今年も参加しますよ!!
今回は限定CDが投下されるようなので入場券という名の本?(開いた事ないw)
を前売りで購入しようかと考えています。

てつ×ねこはライブ音源と東方系のCDを限定100枚で販売だそうです。
いやぁ、頑張っちゃいますよ~
この活動始めて、初めてのイベントなのでなんだかいつもと違う目で見れるかもしれません。
別に私が物販するわけではありませんがw

さて、カーネギーホールに行く練習をするか。(諺です)
というわけでSが公開されました~
尺は9分弱です。
ラジオでは確か読み切り位のサイズの話を動画にするとかしないとか。
いや、記者会見だったか。
うーん、確かせらさん自身が言っていたのであってるはずだw

というわけで見て見ようじゃないか。みなさん。

カニさんが想像以上に早く登場しましたね。
しかし、技量が出てしまうのは目をつむるべきですか?
言うべきではないのかもしれませんが、
その部分が気になってしまいますね。
今週のファミ通の表紙を見て下さった方はお気づきでしょう。
まさかの会社間を越えた夢のタッグですw
ピースウォーカー(PW)にて共演を果たします。
メタルギアはとても硬派なイメージですが意外とコラボが多い作品です。
3から色々やってますよね。カロリーメイトやサルゲッチュなんかともコラボしました。
実はMGSの時からコラボではないのですがそういった事をしていたのはご存知でしょうか?
「2001年宇宙の旅」という映画のポスターやらなにやらたくさんちりばめられていました。
そしてその後MGS2ではグラビアアイドルのポスターがいっぱいは張られるようになりましたね。
そんな感じで制作側は結構遊んでいたりするゲームです。
ゴジラのオマージュ?もいますしねw
メカゲノラとかまた出ないのかなぁ…と思います。
というかVR訓練を復活させてほしいですね。

ティガレックスやリオレウスをスネークが討伐する時代が来るとは…
楽しみです!!
ここでコラボを果たしたという事は、やっぱり3rdでもコラボがあると予想したいですよね。
オトモアイルーがまさかのメタルギアmk2が連れて行けたりとかしたら笑えますね…
ステルス迷彩の装備とかでたら感動で涙してしまいそうですが…
そんなこんなで
4月29日に発売ですよ~
よく、ニコ動好きですよね~と言われる事が多いです。
しかし、ここではっきりしておきたい。
私は、ニコ動が好きなのではなく、てつ×ねこが好きなんだと!!
さて、そんなことを喚く今日この頃。

来る4月12日「S」のアニメが公開されます。
楽しみだ…
その昔?去年のM3秋にてせら氏と会話をしていた時にですね、
「Sについては実は動きがあるんです!」と仰っていたのが懐かしいですね。
あの時は2つ目のアルバムが来るんだろうと勝手に思い込んでいましたが、
セラさんが言うならアニメだろうと考えるべきでしたね。

今、色々やっているから忙しいだろうなぁ。
まぁ、そういうのはお構いなしでしゃべりに行きますがw
公開近々になって未だにシルエットの方々はどうするんだろう?
と勝手に思っていますw
そもそも春なのに「冬」の…w

まぁ、そんなこんなで本読みます…今3巻です…w
おるさん怒らないでw
昨日?ですか。
春の足音が?いや、騒音が私の耳を駆け抜けましたw
そう。交通安全促進の月ですw

職場は道路に面していて、交通騒音が割としっかり聞こえるタイプのでして…
その効果は抜群だ!
なにより汽笛がうるさいw
やっぱり笛と言うのはすごい力を持っていますね。

とある宗教のお土産に「命の笛」といういかにもRPGに出てきそうなアイテムがあるのですが、
まぁ、御大層な名前とは裏腹にただの防犯用の笛
と馬鹿にしていましたがあれを思いっきり吹かれたビビりますよね。確かに。
ちなみに鞄の中の物を見つけやすように、押すとライトが付きます!という仕様も。

さて、本日解禁BBバージョンアップの話ですw
「お前今日も行ったのか?」というツッコミもあるかもしれませんが、
今日は行っておりませんw忙しかったですw多分w

いろいろ出ましたね~しかし、EDGの性能が残念ながら中型な上にセットボーナスがリロードアップですが…
これはケーファに乗ろうかなぁ…
実は点数調整が行われてしまい我らサポート陣には多大な被害が起きましたw
修理に対するポイントが4→3に変更です;;
これは辛い…あんまりだー!
まぁ、言いたい事はこうだ。
ガチムチになれ!
そういう事です。
これだけで何の話か分かったあなた!
すごい!多分同志になれるでしょうw

さて、ボーダーブレイクの話です。

先日A5になったと書きこみましたが…
本日B1に落ちましたw
なかなか厳しい物ですね…
試合はAB混合戦だったのですが…
100点を越えていてもさらっとCPがダウン…
圧倒的な数字をコンスタントに叩きだせる練習をしなくては…

そんな事を考えながら連戦を開始。
先ほどと同じメンバーのAB混合戦だったのですが…

まさかの1位獲得w

おーい!!
今か!!
今なのかw
もう少し前に取らせてはくれまいか!
今からじゃ遅いのだが…w

運が結構強いゲームだったりしますか…

さて、7日のアップデートに向けてです。
私の注目株はシュライクの後継機かはわかりませんが、
軽量機でのパーツで登場が予定されているEDGですね。
セットボーナスは恐らくジャンプ力増加ではないかと予想します。
羽とかついてるし。
その他としてはダッシュ力強化とかでもいいですね。
一緒に登場するケーファはなんでしょうか。楽しみです。
下の書き込みを見てふとブログパーツにするか…
と思って見て張り付けて見ました。
よろしければ見てみて下さいw

折角だらからおる君のも張り付けるかい?w
伊勢に行きたいと常々言っている私ですが、スイス旅行に行ってまいりました。
旅行と称されるものはほとんど経験が無いのにいきなりスイスっていうのはハードルが高すぎた。
でも、初めて見た世界文化遺産はすごかったです。

そんなことはどうでも良くて、さっき見たらエポケー40マイリストに。
もうほとんど再生数が動いていない中、これはとてもうれしいです。
世界のどこかで自分の音楽を聴いて、気に入ってくれた人がいる。
それはもう、それだけで幸せなことだし尊いことです。
というわけでさっさっと次に取りかかるぞ!!

ツイッターで適当に二人してつぶやいたりするので、良かったら見つけてください。
と、言いつつ、ツイッターの仕組みがよくわかってないのであとは0oに任せます。
気が付いたら、4月を越えて2日を迎えていました。
そろそろ皆様大好きオルカナさんが帰宅されるんでしたっけ?
よく予定を覚えていませんがw

さて、本日は久々にボーダーブレイクをプレイしてきました。
噂では7日に大型アップデートが行われるという話です。
受身機能や多数の武装増加など楽しそうなコンテンツがワンサカ増えそうですね。
さて本日のプレイ。
全部で4戦したのですが、珍しくチームに恵まれ圧倒的な戦力で叩き潰すという結果にw
そのおかげかついにA5にリーチをかけました。
長かった…実はBBを初期からプレイしていたので憧れの赤カラーだったのです。
まぁ、こう書いて分かって頂いたかもしれませんが、A5昇格しました~w
偶然CPU機がでていたのでばったばったと敵さんを打ち取りまくり、さらっとコインをゲット~
しかし、こんな単純に上がってしまうとルーパーという恐ろしい目にあってしまうのではないかと
不安で仕方がないですね~

とはいえ次からは大事なAランク初舞台ですよw
どうなる事やら~
しかし、その前にやる時間はあるのか!?

| main |

