てつ×ねこのコミュに参加していましたが、オフ会にも参加しますw
こういったオフ会、実は2回目ですが1回目は相当昔で、オルさんと会ったばかりの頃だったと思います。

いやはや、てつ×ねこきっかけでニコ動やらこういったことを始めたので、
どの程度のついていけるか少し不安だったりもします。
詳細はここで載せるとコミュの意味がないので気になった方は、mixiを始めましょうw
宣伝ではありませんがw

しかし、てつ×ねこファンなら行くしかない企画になり始めています。
すごいなぁ…この企画すごいなぁ…
リーダーの方はすごいですね。
パワーがありますよ。

当日は1部から参加を予定していますが、どうなることやら。
もし、行かれる方でこのブログを見ていてくれる素晴らしい方は、是非一緒に楽しみましょうw
このブログではないですよw
そして私の人生でもありませんw

先日から私の近所のゲーセンが閉店の看板を出していました。
そして、昨日が営業最後の日でした。
お店は某有名ゲーム会社直営のお店だったので、
昔ながらの愛着があったわけではありませんでした。
しかし、私が小学生(?)もっと前からかもしれませんが、
それだけ前からあった物がなくなるのはかなり寂しいですね。

最近では私がアーケードゲームをちらほらやっていたので、
閉店と言うのが単純に「かなしい」です。

ボーダーブレイクやりに行く場所はどこに行けば!?w
ブレイブルーもやりたいんだけど!w

新しいゲーセンができたら吹くけどねw
そうはいかないんだろうなぁ…
相方のオルカナ君が本日このJapanから消えました。
行先は国名に銀行を付けるとなんか危ない様な気がする…
そんな国ですw
実を言えばスイスですがw

良いなぁ…
私ヨーロッパには行った事がなんですよ。
米とかなら行きましたが、ずるいなぁ~
と思いつつ。
帰国は4月の頭だそうで。

ふと思ったのが彼の語学能力はどうだったのかな?
と考えてしまう始末w
達者でくらすんだぞw

そもそもこの何年か長期の休暇をもらっていない…;;w
出ましたね!情報が!「ニンテンドー3DS」という名前ですか…
3D…任天堂はたまにこの名前を付けますよね。
3Dスティックしかり。
しかし、私的にはバーチャルボーイが先に思い描いてしまいます。
あれは、失敗ですか?^^;
私も触ってプレイしていた人間ですが、
あれは失敗だったんでしょうかね…
数字的には失敗だったんでしょうね。
なんとも言えませんが、今回は成功させてあげたい…
そんな気持ちになるような3Dであってほしいですねw

さて、私の思いは関係ないですねw

発表はE3で行われるようです。
6月がワクワクしてきましたw
発売も本当は年内ではないんですか??wと疑いたくなりますw
しかし、3Dでゲーム…どうなるんでしょうか?
新しいゲーム概念のパイオニアとなれるのか?
そういったところで驚きを見せてくれるマシンだと
こちらもうれしいですよね!
早く6月にならないかなぁ~
こいつ電脳の世界でしか生きていないのか?
そんなやからですw

「コードブルー ドクターヘリ」を実は毎週欠かさず見てましたw
実は一期もきちんと全話見ていました。
メインの方々は基本的に若いメンツですが、
毎週のゲストやバイプレイヤーの方々の演技に毎週泣かされます。
新垣さんのお父さん役の方は今期4役?やっていました。
どれもすごい役ですがどれもとても良い演技だったと思います。
「お父さんは医者だ!最後まで医者でありたい」
んー物語とはいえとても熱い言葉です。

お話はお医者さんの話ですが、
根底に流れるのは「家族」です。
こんなに素晴らしい人間関係を築いていきたいね。
そんな気持ちになるお話です。

これが素直に思えるのも脚本のスピード感につきます。
フジテレビがものすごいお金をかけた「不毛地帯」にはこれがなかった気がします。
いや、あったのかもしれませんが、余計なシーンで歯止めを喰らってしまう。

おっと、いけないまたおるさんに怒られてしまうw
すっかり忘れていましたが、
てつねこの「S」がアニメ化ですってねw

さて、「またてつねこか」と思っている方に軽く説明を入れて行きます。
「S」とは?
ねこかんさんのオリジナルアルバムの事です。
発売は3年ほど前だったと思います。
今は復刻盤が出回っていて、原版はかなり貴重な代物です。
さて、そんな概要なさておき。
どんなアルバムか?
ストーリーを音楽にしたようなアルバムです。
キャラクターに当てた歌が多いですね。というか全てですか?
復刻盤には裏にせら大先生による漫画が断片的に載っていたりします。
と、そんな感じのアルバムをベースにアニメを作られるそうです。
せらさんがw
一人でw

その記者会見(?)が先日ニコニコ生放送にて流れていました。
私は運よく気が付いたのでなんとか聞く事が出来ました~
内容は…
「コプーライト」ですよねw
事務的な話は本家の
http://www.team-nekokan.com/tetuxneko/S/index.html
こちらに任せるとして、
コプーライトのお話をしたいと思います。

相変わらずのgdgdで進行しているさなか、
ねこさんがせらさんの事を罵倒していると、
一通のメールが届きます。
書き手は「しゃむ」さん。
いつもクールなギタリストが放った一言。
「サイトの下にあるコピーライトがコプーライトになってるよ」
生放送なので読み上げてしまっては最後次々にコプーライトを目撃されます。
各言う私も目撃しましたw
「S」のサイトはねこさんが作っているのですが、
ねこさん曰く「コピーライトの書き方が分からなかったからその部分をコピペしただけ」とのこと。
世界にはコプーライトがまかり通っているところがあるんでしょうかw
さて、
気になる方は検索して聞いてみましょう~w
少し遠出で旅行に行って参りました。
いいねぇ。栃木wアルパカが可愛かったぁ…
そんなエレキのない話は私には合いませんw

そんなわけでファミ通にその後の続報が載っていましたね。
結局武器は全て継承のようです。
始めの私の読みは正解でした。
しかし、プロモーションではガンランスのアクションが
いろいろ増えていたので他の武器もアクションが増加していると予想しますか。
そうそう。先日の書き込みで忘れていましたが、
チャガナブルさんもお休みのような気がしますw

さて、同時に新モンスターも3匹発表されていましたね。
どれも攻略のし甲斐がありそうですよ~
なかなか慣れ辛いやつがいいですねぇ。
あとは、隠しで誰が来るのかも期待。
ミラなのか?アルバなのか?はたまた新種なのか。
フロンティアのみ出ているやつとかも出して欲しいなぁ
と思うのはわがままですかね。

おともアイルーも2匹といろいろ増える模様。
またこれでアイルー人気が増すんだろうなぁ。
アイルー単品のゲームまで出てしまったし。
カプコンめ、モンハンで稼ぎまくるなw
さすがマルチユースの鬼だw
相変わらずの人気を誇るモンスターハンターの最新作
「モンスターハンターポータブル3rd」の発売が発表されました。
MHP3rd
もはや、PSPの顔とも言える今作。
楽しみにしている方々はたくさんいるのではないでしょうか?
各言う私もなんだかんだ言いながらほぼ全てのシリーズをプレイしていますw
しかし、オルカナさんはやっていませんw
一応wii版はプレイしているようですが、
PSPも持ていませんしね…
ふぅ…と言ったところw

さて、文句はその辺にしておいて
今作は武器の復活祭か!?と思われましたが、
残念(?)ながらガンランスのみ復活です。
弓はあまりに強かったのでなくなったしまったのでしょうか?
割と好きだったのでなくなったショックは隠せませんね。
続いて、スラッシュアックスが生き残りポータブルでは、
初登場を飾ります。
ちょっとガンランスと被りますが(色ものという点でw)
圧倒的な早さで尻尾を狩る爽快感は随一だったと記憶しています。
また、モンスターはおおまかにトライを継承していて、
アグナコトル、ポンデ(愛称)、ボロス、ベリオ、ギギネブラ、(あれ?イノキは?w)
などが登場するもよう。しかし、海でのバトルがないためか
ラギアさんが不参加の様な気がしますw実際にプロモーションでは出ていませんし。
また、過去の作品からレックスとナルガが再び参戦。
この状況でやつは?やつはいないのか!?ジョー!!!という気持ちになります。
結構好きだったイビルジョーやアルバなんかにも期待。
どうせ、今回の目玉モンスターはランク4位で討伐だろうなぁ…
前回のデータ引継ぎだろうし…チケットの山でスタートになると楽なので期待w
しかし、今年の末発売を今発表ですか…延期したら怒るぞ!って感じですね。
商戦に向けて今から任天堂や各社に牽制をかましているのでしょうか?
今年もキラータイトルの売り上げ対決が見ものになりますね!
「絶対ヒーロー改造計画」というゲームを購入いたしました。
おい!というツッコミは聞きたくありませんw
所謂ローグライクゲームですね。
私はあの手のゲームが大好きですw
シレン4を涙を飲んで見送ったためでしょうか?
私の衝動は二度は止められなかったw

さて、どういうゲームかと言うと「不思議なダンジョン」ですw
それだけ言えば何となくわかって頂けるかな?と思います。
しかし、ギミック要素が高く、ディスガイアを創っている
会社だけあって不思議なダンジョン×ディスガイアという感じですね。
とにかくメーターが長いですw
レベル100ならあっという間にたどり着けますw
本編ディスガイアより初っ端から飛ばしてレベル上げが可能です。
また、武器のコンディションが採用されており、愛着のある一振り武器よりも
ありとあらゆる武器を上手く使って行く事の方があっているような気がします。
まだ序盤だからかもしれませんが…

しかし、一番の驚きは「斜め移動ができない」ことですw
これが出来ないのはフラストレーションが溜まりますねぇ…
段差マップはわかり辛いです。
まぁ、もろもろの荒さはありますが、
お話的にも悪くはないですし良いかな~
とは思います。
悲しいのはコラボしているライトノベルの方々が全く分からないという所ですかw
ラハールとエトナ、フロンもコスプレが出来ます。
こちらは割と好きですw
最近はゲームかてつ×ねこのお話しかしていなかった気がするので
たまにはと思い更新。

ヒコマロさんとっても大きくなってしまわれましたね。
しかし、グルメレポーターとしての腕は職人芸のレベルまで
達していると感じました。
というのも、昼間に見ていた番組で
グルメリポート対決とやらをやっていました。
そこで、アベさん?という方と勝負していたのですが、
そのレベルの差が半端ではなかったですw

会話のレベルが違うんでしょうか?
食べ方云々もそうなのですが、
なによりも作った人がしゃべりやすいように
会話を誘導していく技が感動ですね。
匠と呼ばれても問題ないのではないかっといったところ。
一番すごかったのは、今回褒めるための商品を食べた上で、
他のオススメ商品を聞き出すテクは半端ないですね。
あとは、食感とかだけでなく、商品の作り方を一発で見抜く
センスもすごいと思いました。
なんだろうなぁ…食べてコメント言うだけでもあそこまで
高みに登れるというのはすごいの一言に尽きますね。

対決をすることですごさがわかる。
そんな感じを受けた今日の昼休みw
昨日オルカナ宅に行ってきました。
いやぁ、すごいねmac bookってのは。
私のマシンは異常なデカさがある種のウリですが
あのマシンは小さいね。箱がw
私には少し小さすぎてあわなそうですが、
とても良さそうなマシンでした。

さて、巧舟さんと言う方はご存知でしょうか?
逆転裁判のディレクターさんですよ~
その方の最新作「ゴーストトリック」!
発売が決まりましたね~
私は逆裁シリーズは全てやっているので
この人の次回作を首を長くして待っていたのです!
発売は6月なのでその時には暇になっていたい…w
今回はブログに体験版を張ってみたいと思います!!
どうぞ!



ストーリーは体験版オリジナル要素あるはずですよ!!
やってみて下さい。

さて、もうなんだかてつ×ねこ応援サイトになりつつある。
そんな事はないと断言できない状況すいませんw
一応きちんと音楽は作っていますよ~^^;
私は今現在あまり関われていませんがw

ついにねこさんが実況始めてしまいましたねw
さて、ゲームはロックマン2ではなくまさかのコナミ作品w
悪魔城ドラキュラです。
ちなみにバージョンはSFC版をバーチャルコンソールで遊んでいるようです。
私自身も大好きな悪魔城ドラキュラ。素晴らしいチョイスですw
シモン・ベルモンドと山本(※)がドラキュラ復活を止めるというお話。
※山本(バンパイアキラー:ベルモンド一族に伝わる聖なる鞭
詳しく知りたい方はPS2版キャッスルバニアをプレイしましょう)
しかし、なぜ山本w

最近てつ×ねこが学校系をもじっているのですが、
今回のニート会には吹きましたw
知ってる方も多々いるかもしれませんが、
コナミの作品に極上生徒会というゲーム?アニメ?マンガ?とりあえず
どれが最初か知りませんがというのがあるんですねぇ…
悪魔城=コナミ=極上生徒会が出てくる辺りかなりのハイセンスですねw

さて、今後もアップされていくんでしょうか?
楽しみであります。
さて、ねこかんブログにて発表がありました、
エレメンタルジェレイド最終巻付録のCDが我が家に到着しました。
まず、これはドラマCDですw
すなわち!今まで読んでいなかった私にはさっぱりわからないw
というか最終巻を読むわけにはいかないでしょうw
と、いうことで、他の巻を読むまで放置確定。
とはいえ、PWCの音源を聞きたいがための購入したので
聞かない訳にもいかず、CDだけ視聴w
んーPWCにしては軽めのロックだったかな?という印象。
ねこかんの風味が強いと言ったところ。
まぁ、聞いてみないとわからないですね。
歌詞とか上げたりとかしてみたいですが…
良いのか悪いのかw

しかし、声優陣が豪華?なのかなと思います。
あんまり詳しくないのでよくわからないのですが
石田彰さんは年が存在しないのでしょうか?w

そういえばこんな物を見つけました。
人ってここまで出来るんですね…

おかしいでしょうw
すごすぎて何も言えないですねw


さて、運転してこよう~

【続きを読む】

あっさり済みました。何ってBootCampです。
ただいまMacにWinXPとミクをインストール、キーボードをMacと同じようにしてくれるソフトを入れ終わり。
あとは数時間かかるであろう、SP3&BootCamp更新プログラムをダウンロードしながらおやすみなさい。

明日にはLogicのほうをいじっていけそう。いよいよ楽しみです。
しかし新しいMac、起動の速さにびっくりする。すごいなー。
良く見たら3月10日発売の本だったですね^^;;
それは情報出してはまずかったですか^^;
しかし、密林で注文したので悪いルートではないはずですが…

そういえば本屋さんにしてもそうですが、
本のフライングってかなり極端だったりしますよね。
私の家のそばの本屋ではほぼ一週間前に本が売っていたりしました。
逆にいつになっても整理されていない時もありましたが…
そういったラグってなんで起きるのでしょうね?
良くわかりませんが。
とりあえず、もろもろは3月10日以降にしますか^^;
執筆系にパソコンを使う事が多いのですが、
ものすごくたまに手書きをする事があります。
漢字を忘れているな~と思ってしまいますね。
最近パソコンの変換がちょっとおバカさんだなぁ
と感じる事があるので調整の仕方があった知りたいです。
なんでそんな変換するかねぇ…と思う様な事ってありませんか?

さて、そんなこんなでA45枚手書きで書いたよ~
結構久々にやると気持ち良いものだ。

さて、M3にてつねこ出るのか…
行くか…w
多分それをみたらフラフラして帰るんだろうなぁw
あれ?このあいだ巣籠りしていたような・・・?
そんな気のする0oです。いつの間にやら巣籠りですw
別段暇ではないですが、外にでて行う作業がないというだけです。
やる事やらねば。

そうそう。おるさんが新しいパソコンを買いましたよ~
やりましたね。まだ、使いこなす余裕はないようですが、
どうやら色々頑張っているようです。

その「使いこなす」関連でもうひとつ。
私の携帯はSH-03Bという物なのですが、
初めてIモードがタブブラウザで見れる事に気が付きましたw
あれ?こんなメニューあったかな?と思いつつ、
いじっていたら、あら不思議、ページが分割にw
他の機能を使いながらのマルチモードもありますしね。
なかなかの物ですよw
というかやはり、前回の携帯が私の携帯への興味を削いでいたというのは
明白の様ですw
ある種毎日びっくりの連続ですw

さて、逃げずに続きやるか…
我が家にMacBookがやってきてもうすぐ一週間。
なんだかんだで今までの使い勝手を復元するのに時間がかかっております。
というか時間がない。今週末まではホントに時間がない。
Macとしての使い勝手はだいたい復元できたのですが、問題はXP。
これ入れると重くなるんだよなーでも入れないとミク入れられないし。
BootCampでのインストールがすんなりいってくれればいいんですがねぇ。

そんなわけでまだまだ時間がかかりそうです。早く作業にとっかかりたいものです。
さて、タイトルはとても個人的な事なので
書くわけにはいきませんが久々に喜べる事が起きましたw
はぁ、このために生きてきたと言えるかもしれません。
まだまだ先は長いですが頑張りますよ~

さて、大量の課題に打ち込まなくては…w
ですがw
そんなこんなで(?)Desert gale歌ってきました。
なかなかに恐ろしい曲ですねw
期間限定でせら先生wのPVが見れます。
4つキーを下げても高音になる…よく歌えるなと感心w
ミックスボイスを本人以上に多用すれば何となく原キーで歌えます。
それはエアーマンとかでも言えますけどね。
以前おるちゃんと二人で行ったときに歌ったアライブはきちんと
実声で歌いましたが1コーラス位しか保てないw
どんな喉をしてるでしょうかね…ねこさんw
さて、頑張る私0oでございます。
本日も無駄話を書き込みまくっているわけですが
今日はまともに生活していますよw
そんな一方的に書き込みしていたらコメントをもらっている事に
気が付けていませんでしたw
コメントありがとうございます^^
ちゃんと見て行かなきゃだめですね。

さて、移動もしくは移動ばかりの私の生活に珍しく
家に籠りの生活が始まりましたw暇ですねぇ
いや、正確に言うと暇では決していない訳ですが。
んーアップテンポの曲でも聞きながら退治するかなぁ。
いろいろ。
3月に入りましたね。
昨日は埼玉県付近でいろいろやってきたのですが、
そのままオールコースのなりました。
言うても、私もまだまだ若いですから?余裕ですよw
さて問題はそこではなく。
実は本日8時から仕事だったわけですねぇ。
いや、まぁ、きづいていれば勿論行きますよ。
今回の問題は仕事があったことに気が付いていなかったという問題ですw

本日帰宅したのが7:30帰ってきたらやることはもちろん「寝る」です。
そして目覚めたのが13時。
携帯は充電していたので自分の近くにはなく…

目覚めてみた携帯は炎上していましたw
とりあえず、走りましたw
本当に何度謝ったか分かりませんが、
割と怒られる事はなく事なきを終えました。
日ごろの行いが良いからのようですね。
同僚からはあまりに珍しいので死んでるのではないかとまで言われましたね。
しかし、今月はこのネタを引きずる事になりそうです。

スケジュール管理はしっかりしましょう。

| main |

