はい、今起きました。

んーなんだこれw全ては伊坂先生のせいです。
いえ、私の責任問題でございます。
最近、くそ忙しい時にふと、部屋を掃除したくなるのと同じように
本を読みたくなります。
それが伊坂先生の本ですね。
いや、面白いですよ。
実際。
ぜひ読んで頂きたい。
「グラスホッパー」にさしかかっていますが
現在
「オーデュポンの祈り」
「ラッシュライフ」
「重力ピエロ」
「魔王」
「陽気なギャングが地球を回す」
「陽気なギャングの日常と襲撃」
を読み終えました。
んー羅列するとこんな物ですか。
もっと読んでいると思っていたのに。
次は「フィッシュストーリー」
か「死神の精度」かなぁ
「ゴールデンスランバー」のCMが見たくない今日この頃。

あれ?こんな事してるから駄目なんでは?w
そんな事を考えてしまう人のための…

オワタエイジアw
東方持ってるのにやっていないなぁ。
続けてOrukana。
いやね、昨日の最後の三つの怒ってる人についてなんですけど。
こういうのは順番が大事ですよね。距離感を間違ったなと反省してるんです。
ブログの当事者である0o、大好きな化物語、ゼルダの三つだったんですが、
これ、真ん中にまったく唐突に化物語出すより、二番目にゼルダですよね。
いやいや、難しいですね。作詞は任せて正解です。

さて、今日から我が家は色々と色々です。
というわけでもうすぐLogicExpressプリインストールMacBookがやってきます!!
というわけでつまり、創作再開でございます!!
強力なツールをひっさげ更なる進化を遂げてOrukanaのたどり着く境地にご期待ください。


・・・誰か、このつまらない記事に秀逸なオチをつけてくれ。
私の友達が、ゼルダの伝説大地の汽笛でマラドーを倒した前日、マラドーを倒しました。
あれ、予想より難しいんですけどと思いながら、紫の薬を使ってなんとか倒しました。
そういえば、今回はいつでてくるんだろう、ガノンドロフ。なんて思ってたのも今は昔。

さて、本題です。
昨日の深夜の話です。布団に入っておりました。
するとウチにあるオーディオ(It's a Sony)から突然、「パチン」と聞き覚えのある音が。
あれ、これって電源入れたときの音だけど・・・と思い見たらさ。
ばっちり起動してんの。なにそれ。意味分かんない。

0oが我が家に来るたびにトークを録音することに0oが怒ったんでしょうか。
バサ姉になびきそうになったからガハラさんが怒ったんでしょうか。
ゼルダかわいすぎとか言ってたからリンクさんが怒ったんでしょうか。

あ、これが噂のソニータイマーですか?いやいや怖すぎでしょう。
さて、発売も2カ月が立ちましたゼルダを攻略w
いやぁ、予想以上に時間を掛けてしまった。
さて、マラドーさんという方が出てくるので
もし、詰まった方のための指南を。
第一段階。
とりあえず、大臣を無視して直線状にラインを引きましょう。
そして、大臣がネズミを出す前に切りかかりましょう。
一分もかからずに仕上がります。
第二段階
これは苦労しましたね。一戦二時間かけた(馬鹿)ので
秘策を徹底的に練りましたw
あちらさんがハートを出してくれるもんだからこちらも倒れずw
さて、うだうだはほっておいて。
まず、タッチペンの性能を図ります。
このゲーム予想以上にタッチペンの動きを読み込んでくれます。
そのため、大きめのスイング(タッチペンでの動き)
をすれば、必ず、剣を振ってくれます。
たくさんの球をはじくときに細かい動きをしてしまうと
ぶれて訳のわからない所に行ってしまします。
そのために一個一個丁寧に大きなアーチを描くタッチペンを動かすと
思い通りに動いてくれるでしょう。
また、剣先に軌跡が残ってくれるので、多少遅くても大丈夫。
タッチペン読み込みなので、タイミングを食いつきめでやるとなお良し。
これで、一発で倒せるようになりましたw
第三段階
恐らくこれは詰まる事はないと思いますが、
一応。
ノーダメージクリアを目標にするなら駄目ですが
リンクを無視作戦を取りました。
ある程度リンクを操作したら後はゼルダに切り替えて
リンクを無視w
ゼルダは動かすことで意外と良い位置に立てるのでそちらを優先しましょう。
後は感動のエンディング^^

もしかして、結構良いエンディングではないでしょうか。
相変わらずの紙芝居は雰囲気が良いです。
さて、マルチエンドなので3回やったのですが、
自分的にはやっぱり剣士エンドですね。
あっちゃー顔が良いですw
機関士エンドだと、OP変化にぐっときます。
以上ですか。
たかだか、あの魔王ごときwに手こずってる駄目人間ですが
試してみてはいかがでしょう。
さて、ライブで疲れた体を引きずり
今日も砂漠の町を歩き回ってきました。
最近変えた携帯にはウエルネスという機能が付いてますよ。
簡単に言うと万歩計ですね。
自転車に乗っても感知してしまうので
余り正確とは言えませんが、
しっかり歩数と
推定歩数
みたいな境界はあるようで
頑張って住み分けはしているように思えます。
正直、最近は立ったり歩いたりより
座りっぱなしの方が辛いですね。

あぁ、次のライブ行きたいですよ。
M3には出る見たいですね。
ねこかんさんは。
新曲出してほしいな。
せらさんには踊っていてほしいなぁ・・・w
さて、本日(昨日)は私の好きなてつ×ねこさんのライブでした。
場所は新横浜ベルズというライブハウスで行われました。
公開ラジオ収録で行けていない方でも楽しめる状態になっています。
さて、セットリストを紹介。

前座?という名目でad bankさんが登場。
1:オレたちAD BANK
2:恋するAD BANK
を歌って解散を宣言w
曲は…うーん…まぁ、うん。と言ったところ。
ラストで会った時はとても感じの良さそうな方たちでした。

ロックマン2を実際スクリーンにてリアルタイム攻略
エアーマン戦では一回死亡w(プレイヤーはせらさんだそうです)

打って変って真打登場
3:エアーマンが倒せない
4:クリアまでは眠らない!

軽くMCで全員登場
5:るちわかまるのうた

Sなどの真剣なねこかんステージ
6:琥珀の肖像(奇跡的な選曲w)
7:シルフィード
8:雪華
9:そして…
個人的にはWinter scenerysを聞きたかったですね。

ここで一端終了してラジオモードに切り替わり。
ゲストのサウンドサイクロンのしゃばだばさんが加入。

公開録音せらじ29回目

基本的にライブ会場で配られたアンケートについて返答。
読まれた方は各人からプレゼントをもらえる仕組み。
私もアンケート書きたかったがもらえなかったので
もらいに行きたかったが、オールスタンディングの関係で
取りに行けなかった…うーん惜しい事をした。

とりあえず、困ったらせらさんをいじるという形が定着してますねw
ギターのしゃむさんに「かわいい」というコールを浴びせる事が決定されました。

内容は今度のせらじを聞いてみましょう。
まだ上がっていないのでURLはわかりません…

さて、第二部のライブ

PWCステージ
かっこいいねこかんw
10:Silver key
11:Star Vampire
12:Desert gale

てつ×ねこ紅一点JUNCAさんステージ
13:カエルウタ
14:ウシロメタシン

歌は上手でした^^
MCはせらさんがいないときのいじられキャラだなぁと
思いつつとても良い感じの方ですw
物販での無双キャラとは打って変わった衣装でした。

ゲストしゃばだばさんのステージ
15:貸したゲームが落書きだらけで返ってきた件
ねこさんとしゃむさんが合流
16:借りたゲームが返せない
正直、しゃばだばさんの歌はエアーマンのアコースティック
以外で聞いたことがなかったので、微妙なのかな?と勝手に
思っていたのですがとても歌が上手でした。

またまた全員登場でラストの曲宣言
17:放課後チャイム
まさか!?青色では?と思ったのか周りの方も「え?」という空気w
しかし、アンコールの確定だと推理。

終了数秒後にアンコール
早すぎて着替えられなかったJUNCAさん
アンコール
18:青色の少年
19:KSK

ラストのKSKはなかなかに最高でした。
元々コールがきっちり入っている曲だったので
ライブに一番適していたのかもしれません。

終了後。
せらさんの創作エアーマンダンスお披露目w


14:30から18:00までのなかなかに
長いライブでしたがとても楽しめました。
あのグダグダ感が好きならもっと長くても行けますね。
いつか箱が大きくなってYMCKみたいなことが出来れば
せらさんの立ち回りも安定するのではないでしょうか。

実はタオルとか買いましたw
メンバー各々と握手して帰ってきました。
しゃむさんはかわいいですねw
というか声が渋いw
二回目も行ってみたいですね。
携帯を変えました。
おるちゃんはつれないので話を聞いてはくれませんw
良いですね最新のアイテムを手に入れる高揚感久々です。
二年ぶりに多機能携帯を買うと今までのオシャレ携帯の性能の
低さに嘆きを覚えました。

良いですね。綺麗ですね。楽しいですねの三本でお送りします。
あと、久々にガンダム無双2をやりました。
エクストラ難しいよ。
くそ忙しいですが、やっとこさウィッシュルームを攻略。
うーん…雰囲気で押される感じはすごいしますが、
それでも意欲作ではないでしょうか。
キャラグラとサウンドは満点でしょうね。
しかし、操作性は難なりと。
あとストーリーだなぁ…
すっきりしないっていうのはとても強い。
そのための次回作かと思いきや話が違うときた。
10年こん睡状態の人間が良く歩けるなとか思ったり思わなかったり。
理不尽なゲームオーバーはいらないでしょう。
あと、謎解きも無駄に作る必要はなかったのかなぁと。
むしろ話で酔わせてもらった方がよかったのかもしれません。
移動はダッシュが出来るとうれしいですね。
それもなくして会話と選択肢のみでも楽しい物仕上がったはずでは?
と思っしまうのはいたしかたないのでしょうか。
結局レイチェルさんは電話の向こうの人でしたw
ルイス良い奴。そして良い二枚目っぷり。
ラストウインドウに手を出すのはいつかなぁ…
気が付いたら更新が殆どできていなかったですね。
只今とても多忙です^^;;;
世間ではバレンタインを通り越していましたね。
私がもらったプレゼントを誰か別の人に許可なく開けられた
という思い出が大量にあるのですが、僕が考えを変えた方がよいのでしょうか?
あと、親に食べられたという記憶もありますね。
何故なのでしょうか?自分の物ではないのにバリバリと包みを破壊していく人って。
毎年結構怒っていることではあるのですよ。
相変わらず意味不明な課題が発表。
映画のあらすじを作れと。
おいおい、私は作家ですか?w
最近こういったことばかりやっていますねぇ。

あぁ、そろそろウィッシュルームクリアしよう。
カイルハイドがかっこいいねぇ。
あのゲーム微妙な表情の機微がいいですねぇ。
ロドスコープという表現技法が際立ちます。
クソゲー。それは人々に深い悲しみと怒りを与えるもの。
クソゲー。それは時として、熱狂的な愛を持って語り継がれるもの。

我が家で現役なのはWiiとDSしかないので、09年度クソゲー・オブ・ザ・イヤーでプレイ可能なのは人生ゲームと黄金の絆。
せっかくなので、黄金の絆でも買ってきて、0oと一緒にそのクソゲーたる由縁を体験してみようかと思ったり。

まぁそんなこと言いつつ、最近はゲームなんてスイッチ入れる余裕ないんです。
だから新しい靴買ってみました。とっても気分よいです。慣れなくて足は痛いですが。
今週の1ピースは読んでみましたか?
驚愕の展開!?どうするんだこれ…
すごいなぁ…いろんな意味でやばいな。
しかし、ロギア系のランク付けは微妙かなぁ…
これからどするんだろう?
生まれて初めての携帯水没を経験しました。
寝起きとはいえ一生の不覚として
今後の人生に刻みつけられそうな気がします。
あぁ、機種2年以上使っていて良かった…。
あぁ、保険入っていて良かった…。
しかし、プライドが傷付けられたような気がするのは変わらないでしょう。
あぁ。悲しい…
最近誰かとアドレス交換したかな?
あったようななかったような…
サクサクと音楽を作りたいですが書類作成に追われる日々。
フラストレーションが…
しかし、ここで諦めては男がすたる!
ということで一本書こうと思います。
今からw
オルカナさんと違ってノートさえあればかける私の
役割は楽なんだろうか?と考えることもありますが、
没を出されまくる事もあるのでまぁ、いた仕方ないのでしょうかね。

テーマは何にしようかな~
ちょっと試しに会話を録音してみたら、あまりのぎこちなさに本人達だけ大爆笑。
次回作がでるまでに、ラジオもどきをやってみるのも面白いのではなどと血迷ってすいません。
私のようなものが番組を持ってすいませんになりかねないので一応検討中?です。

我が家のパソコン環境移行計画の関係で、新曲の作業が停滞しております。
もし万が一待っていてくれている希有な方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。あなたが神か。

とはいえ、プライベートもここに来て急にごたごたしております。
色々と手間のかかる作業が多く、やりたいことなはずなのにやりたくなくなるという。
ストレスが溜まります。吐き出すためにもDTMに没頭したいのですが。
昼間っから情緒不安定なのは、かなり危険なサインなのです。なんとかせねば。
PSP「プレイステーション・ポータブル」 メタルギア ソリッド ピースウォーカー プレミアムパッケージ

さて、見ていただけていますか?メタルギアですよ!みなさん。
素晴らしいですねw
もうたまらないですね。
だが、しかし延期になりました…
酷い…酷過ぎる…
発売日は5月手前4月の29日かその辺になりました。
なんかアバウトだな…と思ったあなた!上をクリックしましょうよw
と、いうわけでこれの関係上うちに3代目のPSPが登場することになりますw
今まで前回の
メタル ギア ソリッド ポータブル オプス プレミアム パック(PSP「プレイステーション・ポータブル」 カモフラージュ同梱)(VP033-J1)メタル ギア ソリッド ポータブル オプス プレミアム パック(PSP「プレイステーション・ポータブル」 カモフラージュ同梱)(VP033-J1)
(2006/12/21)
Sony PSP

商品詳細を見る

の限定迷彩PSPを長年使い続けていたのですが、
気がつけばPSPもgoが出ている時代。
処理の遅さは涙が出てしまうほどです。
しかし、私は新しいPSPに浮気しそうな心を叱咤し、
DSへ浮気をして現在まで耐えてきた。
そしてついに3000のモデルで迷彩PSPにありつけるわけです!
いやぁ…良いねぇ…
ちなみにコナミスタイル限定もあります。
ケースが本革になるようですが
デザイン的には普通の限定版のが良いかもしれませんね。
相変わらず意味不明な行動を取る。
それが私の生きる道。
さて、まじめに答えると、謎かけなんですね。
は?って思うかもしれませんが、私も同じ気持なのでわかって頂きたい。
「元」という物はなだろう?これで文章を書けと言われたんですねぇ。
んー自分で言うのもなんですが、説明の足らないことって多すぎはしませんか?
勿論自由な解釈でいいでしょうが…さて?w
色々課題があっておもしろいっちゃ面白いですが。
毎回毎回ボケたくて仕方がなくなる今日この頃。皆さんいかがお過ごしですか?(?)w

| main |

