かなり,心にガツーンと来る事ばかりですね。最近は。
こんな時はゲームですよねぇw
さて,先日私が適当に買いあさって着たゲームはこちら。
ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊
(2009/04/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る

という感じですね。
いやぁ,見てて思うのはこれが1000円切ってしまうということですか。
すごいですね。ちなみにアマゾンでは1000円ではありません。
不思議なダンジョンシリーズと言えばシレン派ですが,初ポケモンに手を出す!と言ったところ。
しかし,アマゾンで見ていたら,死んだらアイテムがなくなる事がクソゲーの所以と書いてありますよ。
なんだそのヌルイ意見はw
死んだらすべて水の泡。
それが世の常であると教えてくれる素晴らしいゲームではありませんか。
と言いつつまだプレイしていませんw
さて,デフラグ,ネットの孤島を経て私は帰ってきました。
意味がわからないですか?そうですか。
私も意味がわかってないんで大丈夫!
どうして三日間もネットワークが断線していたんだろう。
さて寝よう。
色々と一段落し、頭の中がちょっと整理できてきた今日このごろ。
放りっぱなしだった次回作に関してちょっと作業をしてみたり。
普通、どうやって作っていくのかわかりませんが、僕の場合、この音!
ってイメージが湧いたものを探して組み立てています。
というわけでイメージが湧かない。湧かない湧かない。
こんなのがやってみたいが先行しすぎていたり、そもそも詞につけたメロディーラインがお粗末だったり。
原因は色々なのでしょう。で、今ふと思いついた。
四拍子でオケが上手くイメージできないなら、いっそ最初っから三拍子に作り直しちゃえと。

あら不思議、さてどう料理してくれようかしら。寝ながら夢で考えようと思います。

さて,ボーダーブレイクの戦績などがパソコンでも見れる
ボーダーブレイク for PC が開始されました。
https://pc.borderbreak.net/
しかし,携帯版で料金を取っておきながら,
パソコン版でも料金を取るとか鬼ですね。
コンテツの質次第で入会するか検討したいところ。
携帯版はかなり赤裸々な情報がアップされていて
仲間内で見せ合うとかなり楽しい事になります。
ちなみに,私の大破(ボーダーブレイク上では再起不能を指す)数は
行動不能(支援機のリペアによって復活可能)数の遥か上を示しております。
情けないとは思わないでおくれ。これがシュライク(軽量装備)の宿命なんだ。

あぁ、なんか任天堂からWiiのサードソフトで評判が良いソフトの再販シリーズが出るらしいですね。
この機会に428買ってみようかなぁ。すごく評価されてましたし。
そして私は沢城みゆきさんの大ファンなのです。これはやっぱり買うべきでしょうか。


え、あ、はい、僕、一応忙しい身です。

結局喉も調子が上がらずそろそろ2カ月が見えてきそうになっています。
これも一重に無理のおかげでしょう。
知り合いの紹介で行く予定の病院にもなかなか日程が合わず行けず仕舞いだし。
困ったものだ。


さて,先日。某動画サイトで「戦場のバルキュリア」を視聴。
いいですね。おもしろそうです。ベストも出てるし。
次は君に決めた!と言いたいところですが,時期を見るたび溜息の毎日。
嫌になるねぇ…

よし,ゼルダやるか(?)w
忙しい忙しい。何がって?秘密です。検察が捜査中だから話せません。

ゼルダはもうすぐ海に出れるのかな?といったところ。
でも実は、ラストウィンドウが欲しいんです。ウィッシュルーム面白かったので。

先日、バスドラは、あんな音がいいなぁ。と作っておりました。
ドッドッドッドッドッドッド
パラメータをたくさんいじったのですが、うーん至らない。
これが今の限界なんだろうか。
それとも早くガレージを卒業しろと言われているんだろうか。
なんとかガレージバンドの性能をフルに活かして、
楽しいサウンドを作ってやろうと思います。
さて,数時間前にまじめに書類作成をすると宣言したのに
まさかまさか浮気して作品を一本仕上げましたw
オルちゃんが忙しそうなので
一応まだ送りませんが
オーソドックスな文章に仕上がりましたが,
パーツの嵌り具合がなかなか・・・
やっぱり季節なのかねぇ。
かなりすらすら出来上がりましたよ。
ええ。
ただ,私が書いたと思うと怖いw
いろいろもろもろのお仕事を半分くらい片づけてゼルダに集中。
やっと自由度が上がってきましたね。
しかし,なかなか移動が辛い。
エポナカムバックと言いたいところ。
同じ広いハイラルのお話でもエポナで走っていたころは,
あまり苦に感じなかったのにな。
お話的には大分大詰めです。
ロコモ族の車に乗ってみたいというのは,
頭がおかしくなっているのだろうか。
新しい武器やアイテムを手に入れて
昔の街に行く事が多くなるのが後半の流れ。
それはいつも通り。
しかし,もう取れなくなってるアイテムがあるようです。
死にそうだし,答えがわかったから先に進んだのが
間違いだったのだろうか。
正直めちゃめちゃ悔しい。
しかし,やり直す気にはならないw
このゲームブーメランの優秀さに毎回脱帽ですよ。
さて,ラスト?に行ってくるか。
その前に書類を作ろう。
さて,かなりのハイペースの書き込み。
久々に一本書きあげた。
途中へぼりそうになったが。
出来た。
んー書き始めて筆を止めるときが最近増えているのが辛い。
ワードを付けるだけ,なんてのもしばしば。
まぁ,それもバイオリズムだろう。
年末だか年始だかに録画しておいた「ダイハード4.0」を視聴しました。
さて・・・異常に面白かった・・・
やっぱりブルースウイリスだねぇ・・・
普段続編ものは失敗なのでは?と考えてしまう性分ですが
気づけばシリーズ最高作なのでは?と思える状態にさせてるってすごいって思う。
サイバーテロにアナログデカ「ジョンマクレーン」が特攻をかける!
熱いねぇ。燃えるねぇ。
以前,友人に人に物を進めるのが下手だと言われたので,
誰かに頑張って勧めてみようと思う。

さて,アバターでも見に行くか?オスカーとりそうだしね。
昨日、0oとスカイプで次の曲どーすると話しながら、エポケーが499再生だという話をしていました。
そしたらいきなり謝られたんです。「すまん、500番目、踏んじゃった。」
作者が、投稿者が、キリ番取ってんじゃねぇ!!w

という夢を・・・、見てない!しっかりと現実だった。


私Orukanaも、なんとかレポートを書き終わりました。ふぅ。
書いていて思い出したんですが、「適当」という言葉があるじゃないですか。
昔、限りなく適切、適正などの意味で適当という言葉を使ったつもりが、
相手は限りなくやる気がない、なんとなく、こんな感じでいいんじゃん?程度、
「テキトー」として捉えたらしく、すごく怒られたことがありました。
これ、どっちが、というか誰が悪いんでしょうか。
この言葉には、なにか大きな陰謀を感じずにはいられません。

さて、レポートも終わったし、ゼルダをやってみようかしら。
雪の神殿(?)のボスに会ってきます。まだまだ序盤なんでしょうか。
先日自らの手で500番を踏んだアホな0oです。
いやぁ,やっちまったねぇ。

さて。

ゼルダですが,やっと海の大地に来ました。
オルちゃんがいるので,事細かく書くのは
また今度にしようかなと思いますが,
やっぱりいいですね。海は。
線路のせいでどことなくジェットコースターみたいに
成っています。そして,○○に潜るのですが。
完全にディズニーですね。
いつの間にか三日ほど経過していました。
朝,6時くらいに起きて夜の2時に帰宅する生活は
血反吐が出そうになりましたw

さて,ゼルダをゆっくりプレイしつつアンデルセンを
読もうかと思います。
ああ言った童謡をこの年になって読むと
物語の深さが少し理解できるようになっていていいです。
特に話の予想がつかないというのが単純に良いです。
この伏線は?とか思いつつ,
あ,それはスルーなんだw
と思ったりも多々。
火打ち箱なんていうのは,
日本昔話的に言えば主人公は地獄落ちを決定されているようなお話ですが
まさかのキングで終了w
そいつ善人ではないぞ?w
とはかなり思いましたが。
しかし,どの形であれ,姫を救ったのは事実ですからね。
なかなか,難しい物です。
そろそろエポケが止まってきたな。という感じですね。
いやぁ昨日の書き込みやばいですね。
何を書いてるんだか自分でもさっぱりw
とりあえず。
疲れた。
多分彼はそう言いたかったんだと思います。

そして本日憂さばらしBB(ボーダーブレイク)祭りを実行しました。
素晴らしい緊張を与えてくれるゲームですね。あれは。
ランク昇格戦だったのですが,見事達成しましたw
お陰さまでB1になりました。
次はA5を目指して邁進したいと思います。
忙しいはずなのに・・・全く危機感がないだと!?どういうことだ!!
こういう時は、そんな忙しさを忘れて、深夜の暗い部屋でお菓子と飲み物を用意し、
ビョークのロイヤルオペラハウスのヴェスパタインライブのDVDをぼんやり見たい。
もう脳内麻薬ダダ漏れになります。それこそエポケー状態で。

二人そろって身の削り方がバカなのか、まぁそれが長い事気があって色々やっている理由の一つでしょうか。
0oさんとは、かなり親しい仲のはずの私ですが、彼のブログの内容が何を言っているのか半分もわかりません。
ってか、もうちょっと考えて書きなさいよ。とツッコミを。

そんなこんなで、さっそく次の曲について、色々と思案しております。
今度はエポケーとは逆に、振れ幅Maxで聴いててわけわかんなくなるような物にしたいなーとか。
実生活が落ち着いたら気長に作りたいと思います。

0oの腱鞘炎で思い出しましたが、僕も昔やりました。3ヶ月くらいは続いたかな。
人から不健康だ不健康だと言われますが、あれ以来怪我だけはしないよう気をつけてます。
おかげさまで年末年始はウイルス性腸炎で10日ほど寝込みました。
エポケーの投稿作業が、いかに壮絶だったかことか。
さて,馬鹿なことを発信してますが,終わりました。
いろいろ書きました。
右手が腱鞘炎に成りかけましたね。

というか部屋が寒い。
異常に寒い。
冬でも半そでで入れるほど
通気性の悪い家なのでパソコンを
入れるだけで室温がぐっと上がる
という不思議なシステムが存在できるのですが。

いろいろ目下の所進めようとしていた
私の企画にいろいろ問題が出ましたw
今度はそれを悩む日々になりそうですw
あと,イラレで一部ページを作成するっていうのも
あるようですね。
お仕事ひっきりなしですわ。
長大な書類を作成して早二日。
もうなかなかぶっ倒れそうです。
それでこんなタイトルw
@もう1万字行かない程度を打ち込んで終わりたいですね。
更新毎日したかたった。

別に飽きたわけではありません。

証拠にオルちゃんが素晴らしい早さで
企画を進行させました。
お互い大分馬鹿だなw
ゼ、ゼルダ姫がこんなにかわいいキャラだったなんて・・・!!(in神の塔)

どうも。コマメに更新しないほう、Orukanaです。

トゥーンリンクはスマブラ除いて初遭遇なんです。
ずいぶんコミカルだなと思ったら姫様がかわいすぎてどうしたら良いのやら。

そんなわけで、エポケー400再生と20マイリストありがとうございます。
小さな一歩をこつこつと。自分で再生数を稼がぬよう、0oのマイページから数字を伺う毎日です。
さて、エポケですがマイリスが20を突破しましたw
コメントは一向に増えないのですが。
信頼のマイリス増というやつですかね。
一発目で400回転ですか。
うれしいですね。
僕らの知名度は超絶低いので
もう少し目立った行動を取っていけば
まだまだ行けそうなものです。

次の曲もちゃくちゃくと準備されている!?
かどうかは知りませんが次は色々やっていくはずです。
オリジナル以外の動画も上げていきますよー

さて。上げちゃったからにはやらんとな・・・w
さて、重ーい書類を二つほど仕上げていたせいでまだまだ、
全然進行していないゼルダですが、
一応やっと森の神殿はクリアしました!
いやぁ・・・ボスが弱すぎる・・・w
寝てても倒せるとはあんな感じでしょうか。
時にゼルダ姫。
今回はトゥーンリンクを引きずった話なので
テトラの家系をついでおります。
そのためかなりお転婆です。
しかし、ネズミは嫌いです。
さらにしかし、蝙蝠はバッサバッサ倒します。
さて・・・?一応嫌われ者としては同じような気もすのですが・・・

気が付いたらオルちゃんも購入してたしな。
対戦するか。

次は、雪の街だ!
こまめに更新しない方、音楽担当Orukanaです。

「ゼルダの伝説 大地の汽笛」買いました。
DSゼルダデビューです。すげー全部タッチペン操作なんだ。
と言ってもまったくやる時間がなく、ようやくハイラル城に出向いたところ。
どっしりした(?)据え置きゼルダとはまたイメージがずいぶん違うんですね。
これからダンジョンが出てくるだろうが、タッチペンアクションというのはどんなもんなのか楽しみです。
しかし左利きにもしっかり優しくできてるのかどうか。
DSソフトは毎回それでちょっと不安になります。マイノリティーは困ったもんだ。




・・・あれ?思いっきりネタ被(ry
さて,回さなくてもいいのに
暇だったので回しますか。
勤務が5日に入ったので通常シフトに入りました。
しかし,新年早々問題児がやってきました。
相変わらずの問題児っぷり。
困りかねた上司がついに入店拒否を
かましてくれました。
良かった良かった。
朝からバタバタしましたが本日より「ゼルダの伝説 大地の汽笛」を
攻略しようかなぁ~と思います。
さて,この大地の汽笛,前回の夢幻の砂時計の継承作品となってます。
操作法もタッチペンのもという新感覚ゼルダです。
私は任天堂が好きなので,かなりひいき目で見てますが,
タッチペンゲームにおいてのアクションはこのシリーズが一番
ストレスがないと思います。
まぁ,この大量にゲームが投下されている世の中で考えれば
全てやっているわけではないので,なんとも言えないですが・・・

ちょくちょく途中経過を上げていきますか。
相変わらずハイラルの移動がゆっくりですねぇ・・・
これも趣深くて嫌いではないですが,そういうのが
ちょっと嫌な方は向かないかもしれません。
あと吹くアイテムがしょっぱなから来るので
外では向かないかもしれません。
いや~おるちゃんからメールもらって
見てみたら本当にリミックスされていましたw
すごいですね・・・
この世の中w
まだ,3日目だというのに。
clocroさん!ありがとうございます!
↓埋め込んでみましたw

朝起きたら、「Epokhế」がリミックスされていた。
もうね、ホントそういうの感動して泣いてしまうじゃないか!w

それについてはまたあとで書いたりなんだりしようと思います、まずは0oと連絡を取らねばならんので。

で、タイトルの通り、歌詞をまだ載っけてなかったと。
やっぱり一応どなたかが万が一ほしいと言ってくれないとも限らないというかなんというか、ね?(何)


「Epokhế」

Lyric : 0o & Orukana
Music : Orukana


消えないと信じた
絆だと思ってた
積み重ねたものが崩れちゃう

そんな顔しないで
そんな事言わないで
笑顔の下の僕は軋む心叫ぶ


保ってたものが壊れる
繕ってた自分が笑える

こんなにずれてたなんてね
全然気づかなかったよ


虚しさが襲った
儚さを嘆いた
こんな未来を望んだわけがないじゃないか


もうすぐ夜が明ける?

前を向くのはまだちょっと無理かな
とりあえず遠くを見ていようかな
あぁ、時はただ流れるだけ

剥がれ落ちた偽りの
張りつめた心の薄皮
剥き出し滲み溢れ出す
感情が夜を満たす

保ってたものが壊れる
繕ってた自分が笑える

こんなにずれてたなんてね
ぜんぜん気づかなかったよ

未来を信じてた
あの頃の僕が
今の僕を見たら
なんて声をかける?
こんな夜更けにこんばんわ。
タイトル通りきちんと読み終わりました。
正直今回の話は全て読み切れました。
なんか謎解き要素がえらく薄くなってきた
のかな?と勝手に思ってきたり。
相変わらず面白い描写ですね~
あと人を感動させるつぼを心得てらっしゃる。
ベタはきちんと構成すればきちんと人を動かせるものですね。
エンジェ側も予想通りの進み方。
リカちゃま万歳の私からするとEP7はかなり楽しみですね。
@一年でおしまいの予定の物語ですが
「礼」はでるんでしょうかねぇ・・・

とりあえず,ベアトが異常にかわいいですね。
それと,カノン君が異常にかっこいいですね。
キャラの恰好がもう少し落ち着けばなぁ・・・
体調が優れません、こんな病弱なキャラじゃないのに。

エポケー、ミクトロニカってジャンルになるんですね。タグがつくのは嬉しいですね。
さて~始まりました。
箱根駅伝!!

地味なスポーツだと蔑んでいた時代もありましたが,
今はとても好きなスポーツになりましたよ。
往路は明大ですね。
ここ最近の知識しかありませんが,
大分珍しく上位に食い込んでいるように思えます。

相変わらずいますね。「ダニエル」w
11人抜き?位したように思えますわ。
黒人ずるいですわ…

曖昧な理由は仕事中だからw
さて,新年一発目はうみねこEP6からスタートしますよ。

http://07th-expansion.net/umi/Main.htm

なかなか長大なストーリーもあと二つですね。

| main | next »

