落ちついてゲームをやってなおかつレビューを出来る位には暇になってきましたw

そんなわけで久々に攻略を上げます。

ゲームはこいつ!

ノーモア★ヒーローズ2 デスパレート・ストラグル(限定コレクターズBOX「HOPPER'S Edition」)ノーモア★ヒーローズ2 デスパレート・ストラグル(限定コレクターズBOX「HOPPER'S Edition」)
(2010/10/21)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


ノーモアヒーロズ2!

恐らくおるかなさんが大嫌いな部類のゲームの様な気がしますw

私はグラスホッパーの作るゲームが好きなのですが、一番惚れたのは「キラー7」です。

ゲーム性、内容、音楽ともに深く印象を残せる良作でした。

前作のノーモアヒーローズでは、そこはかとなく漂う「キラー7臭」が私を刺激しましたが、

今作ではそれほどなかったので私としては残念でした。

内容は簡潔。殺し屋ランキング1位を目指して、ひたすら相手を殺す殺す。

過激ですよねw

しかし、内容はそこまで血みどろではありません。

といっても人が死にまくりますがw

理由は簡単で、主人公と敵ともに頭がイってしまってるクレイジーな野郎の戦いだからです。

という事になるはずですが…

今作の主人公トラヴィスは前作と打って変わって物すごい良識人ですw

敵を殺すことに罪悪感を覚え、ランキングをつける馬鹿らしさに疑問を持ちます。

あれ?こういう葛藤はいらないんじゃないのかな?と思ってしまうのは私だけでしょうか?

女好きのアニメオタクがシルヴィアの尻を追いかけて殺しをする。

その程度の理由で十分!というような狂った感じがないのがさびしかったです。

では各部門で解説いってみましょう。


音楽

相変わらず最高です!

前作、全前作からの流用アレンジとか心が熱くなります。

またメインテーマがかっこいいです。

逐一煌めくサウンドはゲームに合っていると思います。

前作よりテクノ色は薄れたかな?


内容

あんまりないです。

まぁ、なくても良いんですがキラー7でなかなか難解な内容を叩きだしているだけにちょっと期待していましたw

各殺し屋の内容が大分なくなっていたので、それは残念でした。

毎回毎回、殺し屋の生い立ちみたいなものを見るのがある種の楽しみだったのでそこはあって欲しかった。

殺したらおしいよ!って思いになるようなキャラが前作は大量にいたので。


キャラクター

際立ったキャラをもっと上手く料理出来たよな~の一言。

シノブやヘンリーが使えるといううたい文句の割に全然使えないし。

ヘンリーに至ってはボス戦一回のみ。物足りない。

また、前作はサンダー龍マスターやナオミが話に出てきましたが今作はそういった絡みも少ないです。

女好きなトラヴィスがシノブから迫られて断るシーンなんかはイマイチです。

今までの行動からは想像つきませんし。


ゲーム性

基本はボタン連打のアクションです。

上段、下段をあんまり意識しなくても、パンチを織り交ぜるだけで大抵の敵は倒せます。

敵のHPを削ってフィニッシュを出して相手を殺す。これが基本です。

今作は武器の数が少ないので、進化から新しい技が生まれるというのがなかったのは残念です。

特に最終武器がストーリーで手に入ってしまうのでやり込み要素的にも残念かなと。

だだっ広い町の移動がなくなったため、スピーディーにゲームが進められるようになった半面世界感は薄れています。

また、全体的にファミコン風味をふんだんに閉じ込められていたのですが、ミニゲームが全て(ラストは違うが)これなのはきつい。

特にアタック強化のトレーニングがシビアな事シビアな事。

何度やったか分かりません。

また、バイクのゲームがイマイチです。

ボス戦の時は勝敗のルールも出ないため不親切です。



操作性

基本的に不便な事はないですが、カメラワークが悪いです。見えない時に集中攻撃を浴びると辛い。


そんなところでしょうか。

いろいろ不満が出てしまいましたが、総じて思うのはやはり「おしい」の一言とセロをZにして出すべきと言う事。

この内容に対して規制の強いセロで出す事自体がナンセンスのような気もします。

キラー7はZでしたが、この作品が一番面白かったと思える理由としてはトラウマになるようなどぎつい表現と内容だったからと言えるでしょう。

そういう意味では次のゲームではZを期待したいです。

ただ、単純にいえば面白いゲームですよw

ファン目線だから厳しいですけども。
ブースに来て頂いた方本当にありがとうございました!

早い物で活動開始から早くも一年を越えました。(サークル発足は去年の9月でしたw)

さてさて

CD販売までが実のところ一年以上前から取り組んでいる活動の目的でした。

今後の活動についてはわかりませんw

おるかなさんは他のお仕事もあるので次はそっちの活動をする事でしょう。

とか言いつつ、12月31日にEpokhếの再アレンジをアップしようか?とかそんな話はしていたりしますw

私も何かやるかもしれませんし、やらないかもしれませんw

とりあえず、自粛していた作詩活動をしようと思います。

いろいろストックがあるので。

また、ここに至るまでの総括を今後はしていきたいと思います。

なぜお前はせらさんと仲良いの?とかあるとは思うのでw

とりあえず今日は勘弁して下さいwwwworz
M3準備委員会からのお知らせです。

ニコニコやyoutubeに載っているそうなので、ご来場の方はご覧ください。

だそうですw




Orukanaさんに上げてもらっていたとは…w

てっきり上げていたと思ったんですが、管理画面が落ちて更新が止まったままだったとは。

改めてM3に参加致します!

日程:10月31日

会場:TRC(東京流通センター)

場所:カ051(二階)

参加名:「Crosswhen」

頒布物:「Fragments of word」

参加される方は前売りのカタログ(1000円)が必要です!

当日販売のカタログが売り切れば参加が自由になった記憶もw

曲目はタイトル未定があるのでOrukanaさんに投げようと思います。

そして、近日中に動画を2,3個上げます。多分です!w

当日はお待ちしております。
ぼちぼち更新せねば…とは思っていたのですがとうとう一か月以上ほったらかしましたw

すいませんwwwwww

さて、そろそろきちんと動きだしますよ!

宣伝とかいっぱいしないとなぁ…

最近、こちらにいらした方当日はよろしくお願いしますwww

今知り合いに見られても意味不明ですねw

おいおいわかっていきます!

それまでもうしばらくお待ちを!

| main | next »

