それなりに色々とめまぐるしい日々を送っておりますお久しぶりですオルカナです。

曲は作れてないけど、音楽について色々と新しい発見に満ちた日々は送っております。
この勉強の先に何を身につけられるか、ここいらが正念場だから頑張らねばなといった感じです。

Twitterでは宣伝しておりましたが、「味噌民族コンピ」にこの夏参加させていただきました。
冗談みたいな豪華メンツが意地と茶目っ気を存分に発揮している、これぞ音楽という素晴らしい楽曲ばかりのコンピレーションです。よろしくどうぞ。

しかしまぁそれ以外、本当に何も出来ておりません。アイデアを溜めて、試行錯誤を繰り返しということは続けておりますが。
EarnestEgoistを作っていたのが去年の今頃なのですよねー、遠い過去すぎてびっくりします。
しかしまぁ改めて振り返っても、あれは一つやりきっている。行き着いている。んで問題は次にどうするって話で。
そんな事を考えながらアイデアをこねこねしています。気長にお待ちいただければと思います。
エポケーを投稿してから三年も経ってしまいました。
遥か遠い昔なような、つい最近なような。変な感覚。

まったく分からなかったDTMというものも、三年もやればなんとなくどういうものなのか分かってくる。
誰も知り合いがいなかったところから始まって、今やなんだかたくさんのクリエイターと繋がっている。

僕はこの三年、精神的にちょっと辛い時期が続いたというか、何をどうしたらいいものかくよくよしていたのですが、そんな中でOrukanaってヤツがひょいっと出てきて、結構な支えになってくれた気がします。
創作っていうのは、究極の自己分析ですものね。
原風景と理想郷、Archaic Alchemy。自身と現実への皮肉、Earnest Egoist。対極を書いたからこそ分かった事がたくさんありました。

来年は、ボカロ曲動画の投稿はちょっとお休みしようと思っています。
現状、この環境で出来る事はかなりやり尽した感があったり、今のところ機材やら何やらをドカドカ購入する予定も無し。
作りたい物が無い訳じゃないのですが、技術的にも色々とブレイクスルーを見つけてから形にしたいものだったり。
色々と転機になりそうな事も待っていて、まずは自分のやるべき事をしっかりやって充電期間にしようというぼんやりした予定です。

それから本音を言うと、たくさんの人に聴かれる事が当たり前になってしまった。
1000とか2000とか、そういう数字が並んでいるのはとてもすごい事なのに、こんなもんかーと思うようになってしまった。
一番聴かれた曲を書いてからかれこれ1年半くらい経っていますし、超えられない状況で変な感情は膨らんでしまうのです。
これはそのうち、何かを歪ませてしまう感情です。なのでさっぱりするまではやめといた方がいいかなと思うのです。
まぁ辞める!という確固たる覚悟があるわけでもないので、遠くない未来に何か新しい世界をお聴かせ出来るよう精進しながら休もうと思います。

そんなわけでOrukanaが巡り巡った三年間の旅はひとまずここで区切りを。楽しかったぜありがとさん。

あ、アルバムは通販してるからよろしくねん

| main |

